dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お肉を食べるとき、例えば牛肉なら牛を想像してその牛を今食べようとしてると思うと食べれないっていう人いませんか?

A 回答 (6件)

ベジタリアンへの入り口でしょう。

片や猟に行って自分で撃った動物の肉を食らう人。日本人は魚だとそういう思いはないでしょうが、海外で魚を食べる習慣がないと生け作りなんて論外だったり、等。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/09 08:30

丸焼きとか、原形のままで出ない限り、あまりリアルに想像はしませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 22:45

思ったことない…


牛ってなんか襲われたらもう僕なんかイチコロでしょう?怖いよ。それを美味しく食べてるからあんまし思わないですね…
美味しいーーって頭で声出すように考えると本当に美味しく感じる気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 17:48

牛ではないのですが鳥は考えてしまう場合があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、鳥や豚もあります。

お礼日時:2017/04/09 21:56

食事中にはあまり想像したことがありませんが、牛の姿だけなら大丈夫です。


殺される場面を思い浮かべてしまうと無理になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/09 00:17

ないです。

想像しても正直自分には関係ない(自分がいざ調理してとかならきつい)ですし、目の前で一回殺されるとこ見たら食べにくくなるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/09 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!