アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーの婚活が厳しい事は十分身をもって理解しています。
その上でお聞きください。


40歳女性です。持病持ち。

2年ほど婚活していています。
この度ルックス、身長、仕事、年収、住まい等、申し分ない条件の男性に出会いました。

39歳 年収900万 バツイチ
見た目、スタイル ◎
料理好きで毎回料理作ってくれる
すごく優しい
ひたすら温厚で穏やか
真面目で誠実
愛情表現が多い


こんな人にアプローチされるなんて、アラフォーの私にはなかなかなない出会いです。しかも持病を受け入れてくれるなんて大事にしなくてはと思いました。


しかし、付き合ってみてとにかく優しいのですが、性格が微妙に合いません。
なんでも許してくれるので、面白みがない。
一緒にいる時は、常にくっついてきます。
愛してくれてるのがわかります。

わたしは自分の意見をしっかり持っていて、わたしのする事にも「それは違う」と言ってくれたり、アホやな~!と突っ込んだり笑ってくれる人が好きです。今まで好きになったり付き合った人はみんなそうでした。

彼は違います。なんでも許してくれるし、すごく甘えてくるし、会話でも物足りなさを感じます。言いたいことが言えないときもあります。素の自分は出せてません。


先日別れ際に、「軽い気持ちじゃない。本気で考えてる。そのつもりで付き合っていっていい?」と聞かれ、「え?うん。」としか答えられませんでした。

贅沢を言える年齢ではないのはわかっているんですが、このまま付き合いを深めて結婚してもいいものか、悩んでいます。

これがお見合いと考えたら、好きじゃないまま結婚もありなのかな…とかも思います。

同じような状況で結婚された方はいますか?
自分の年齢を考えて、この出会いを大切に覚悟を決めて付き合っていくべきでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>自分の年齢を考えて、この出会いを大切に覚悟を決めて付き合っていくべきでしょうか?



いいんじゃないですか?別れるのはいつでもできるでしょう。バツも恐れなくていいとおもいますね。
    • good
    • 0

婚活が2年は記載ありますが、その方とのお付き合いはどのくらいですか?



まだ始まったばかりなら、人生経験豊富なアラフォー女性にそんなに意見出来ない人もいると思います。そのうち、意見されるときも来るのではないでしょうか。それとは別に100パーセント性格合う人なんているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ始まったばかりです。確かに経験は豊富です。笑
しかし優柔不断なため毎回悩む日々です。100パーセント合う人はいないですよね。どこを妥協するか、妥協出来るかだと思います。今回は性格を妥協してあいのか悩んでいるので質問させてもらいました。

お礼日時:2021/01/24 17:22

そんな男だから独身だった、と言う事で。


退屈な男だから、との理由で離婚する女は居ますよ。退屈=アホなんですね。嫌になりますよ。
古いですが、井上順とか布施明が離婚された理由がそれでした。
    • good
    • 0

見た目、スタイル ◎


料理好きで毎回料理作ってくれる
すごく優しい
ひたすら温厚で穏やか
真面目で誠実
愛情表現が多い

これでなぜバツイチになったか疑ったほうがいいですよ。
>付き合ってみてとにかく優しいのですが、性格が微妙に合いません。なんでも許してくれるので、面白みがない。一緒にいる時は、常にくっついてきます。
ここですよ。気づいてるじゃないですか。うっとおしいんですよ。自分のペースでしかないってことです。離婚する人って私の周りではどんな理由(一方的浮気・相手のギャンブル)があっても、一見いい人なんですが、自分がいちばんで、キャパを超えると豹変します。
少し自由にさせてと言うと、「こんなに愛してるのに何故だ。コレがいちばんじゃないか」なんて言ってきまっせ。CMにも「あなたのためだから」ってのがあったでしょ。

やめとき。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バツイチ理由は納得しているので恐らく大丈夫ですが、この人の性格もあったのかもしれないとは思ってます。
まさにそれで、今はいいけど、今後生活となってくると鬱陶しいと感じるのではないかと思っています(>_<)そんな時に性格も合わないとなると致命的ですもんね。ただ今後もう少し一緒にいることで愛情も湧くのではないかと期待して様子を見たいと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2021/01/24 17:19

100%希望通りはありえませんね。



何が一番大事なのか自分で考え自分で判断してください。


僕の勝手な意見を書くなら、
・何でバツイチなのか?
・仮面を被っているように見えるがそれと関係あるのか?
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何が1番大事なのかは自分にしかわからないですもんね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/24 17:15

>自分の年齢を考えて、この出会いを大切に覚悟を決めて付き合っていくべきでしょうか?



それが良いと思います。
質問文を読む限りは、うらやましいくらい言うことなしです。
すべてが自分の理想どおりの男性などはいるわけありません。
覚悟を決めれば、相手に対する見方も変わって、また色々なことが解ってきて愛情も沸いてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背中を押してくださってありがとうございます。覚悟は大事ですよね。
確かに今から湧いてくる愛情もあるのかなと思いました!

お礼日時:2021/01/24 17:14

1つだけ気になることがあります。



本来の日本男子は優しく温厚な人は愛情表現が下手ですと言うより出来ません。

あとは男女どちらも四十過ぎれば墓場まで持って生きていた物がありますよ、貴女が腹をくくり彼をコントロールするだけですね。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛情表現が強いので、わたしも付き合ってそのギャップにビックリしました。

お礼日時:2021/01/24 17:13

年齢なんて忘れて、自分の個性を大切にしましょう。



孤独はそれほど悲惨な事ではないが、離婚は悲惨だって。
離婚は人生に癒されない禍根を残すらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、わたしも個性大事にしたいんですが…コロナで感じましたが孤独も悲惨です(>_<)

お礼日時:2021/01/24 19:29

うちの妹もアラフォーです。


婚カツは20代後半からしてますが、何ら成果もなく、やっと大丈夫かも!と思えた人がこちらもバツイチでした。
見た目は✕…
身長、仕事、年収は問題なくでしたが、人柄が当時の妹からしたら一回り以上上だったので何ら障害にもならなかったんですが…

貴女の彼みたいな好条件なら、姉のうちなら「何、贅沢言ってるの!頑張って」と言えますが、妹の場合、離婚理由がアウトだったので止めました。

今の彼の存在はご両親またはごきょうだいがいらっしゃるなら相談とかされました?
個人的にここで聞くより、身近な人に聞くのが1番かと思います。
何せ貴女の事を1番に解ってくれてるはずなので。

出会いは大切です。
何なら、色々経験豊富なら尚更この際同棲するなりして一気に見極めるのもありかと思います。
是非頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに身内ならよくわかっているので意見聞いてみたいのですが、離れており連絡もほとんどとっていないので出来なくて(>_<)相談する人が身近にいないのでここで質問させてもらいました。あなた様のように相談しやすいお姉さんがいるなんて妹さんがうらやましいです(^-^)

お礼日時:2021/01/24 19:34

生涯独り身でいるつもりでないなら、結婚したらどうですか?



自分の意見をもっていない  とんでもない。彼はちゃんとありますよ。
だから、仕事もできるし、あなたにちゃんと付き合いたいといってくれています。
くだらない 無駄な自己主張をしないだけです。

まあでも、好きになれないというなら、早々に別れることです。
彼がかわいそうですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!