街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アカウント登録するほど
教えて!gooって
魅力ないのかな?

( ̄~ ̄;)

アカウント登録がわからない人が
多いのか?

疑問ですね

質問者からの補足コメント

A 回答 (55件中41~50件)

ワッシ、こんちは!です。

(^.^)

ひと足早い 河津桜 観に行って来ましたよ♪
誘われたから。(^^;)))

普通の桜と違って 色濃くて きれい?(^^;

こはるとの 散歩コースにも 誰が植えたか 3本 咲いてます。

この時期が いちばん 冷たいね。(^^;

明石公園で 職場の花見を思い出しました。
18、19の頃ですかね 幹事のひとりになって おやじさん連中の パシリしましたよ。

ああいう場は 必ず 最後のほうは
何か 起きるのよ。(^^;

ああは なるまいと 肝に 銘じた思い出 有り!です。(笑)

コロナで 花見も 半減ですね。
桜 も ホッとしてるかも。(笑)

あたしも 朝、3時、一杯飲んだあと 必ず コーヒー 飲みます。
ちょっとした お菓子は 3時だけですが シュークリームは 懲りた?から (笑) 何かしら 甘いもの 少々。
脳 の 活性化のために。(笑)

コーヒーに甘いもの に 煙 まで。
なんと 口の卑しいことか。(>_<)/~~

またね♪(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん

おはようございます

(  ̄▽ ̄)にっこり

そだそだ芝桜しらべたよ
Σ(゜Д゜)ビックリ

古稀すぎて
なれぬ手付きで
野良仕事
離れずそばで
見守るワン

(  ̄▽ ̄)にっこり

早めの桜も観てきたんですね
((o(^∇^)o))

花より団子のワシも
教えて!gooで、花の話題が出てくるから
ちょっと興味はわきましたよ
それでも、食い意地が( ^∀^)(笑)勝つけどね
花見とかって、ワシは酔い潰れる感じが多くて
粗そうしっぱなしかもかも( ̄~ ̄;)

浜さんは、花見で面倒みてるタイプに思ってますよ

3時のおやつに
9時の晩酌

(  ̄▽ ̄)にっこり

甘いものも食べて
辛いものも食べる

なおかつ、ちょびっとお酒があればですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/02/17 06:33

こんにちは


教えてgooでは、苦手な人がいて、ブロックしてもブロックしても回答が来るの…(´;ω;`)
もう嫌になってきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げすとさん(  ̄▽ ̄)にっこり
おはようございます~
苦手な人からの熱烈な回答ですか!
Σ(ノд<)ブロックしても追いかけてくる
ありますね
ありますね
ネットならではの悩みの種ですね
不特定多数が書き込めるからこそ
面白いけど、人間だから相性ってほんとにでますよね
生理的に受け付けないとか
嫌な事ばかり書き込んだくるとかとか
ブロックすると、さらに追いかけてくるタイプって
( ̄~ ̄;)まぁ~時間的に余裕があるみたいですね
誰でも限られた時間でしかネットは利用できないけど
時間に余裕がある人の方が楽しめてしまうからこそ
こういった楽しみ方をする利用者さんって!居なくならないですもんね
でね
げすとさんの限られた時間を、そういった利用者の対応に追われることと
仲の良い利用者さんとのコミュケーションを取る時間との
損得勘定をするのが1番ですよ
質問サイトに限らず相性の悪い利用者って、必ずいてるから
損得勘定してみて、楽しさが多いなら
変な書き込みは無視するのが、1番ですよ
だって変な書き込みの対応に追われて、
時間が過ぎてくのが1番損だもんね
ネットは自分自身が楽しめるのが1番だからこそ
嫌な相手は⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッして
楽しい時間を(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

変な利用者も、悪質な楽しみ方を満喫してるのが事実ですもんね
決まりや規則に頼っても、それ以上に悪質な楽しみ方を考えてきたりするから
いたちごっこで( ̄~ ̄;)キリガナイ

世の中って結局は楽しんだ者が強いもんね

悪口や嫌がらせは駄目って言われる世の中だけど
悪口が無くなくることって
こんなに沢山の人が居てたら
悪口や嫌がらせが無くなることって
無さそうですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/02/15 08:42

ワッシィ、おはようさん!です。

(^.^)

昨日から ちいさな雨が ときたまふったり止んだり。

重い腰 やっとあげて 屋根より高くなった 木 や 猫の額より 狭い 庭?の片付けをしています。
おやじが 育てた? 植木や 池? かたっぱしから 壊しています。(^^;
あたしゃ 花の名前も知らないけれど 木 の名前も知らん!(^^;
仕事では 杉 と 桧木の区別が つく程度。(^^;でしたよ。(笑)

娘や 妹が 毎日 遊んどるんやけ 少しは 家の廻りでも 片付けんね。
やる やる と 生返事。(^^;

少し片付けた庭に 冷やし中華始めました~♪ ワカルカナ?
じゃなくて ガーデニング?始めます~♪(笑)

近所のおばちゃんが 去年 ピンクの小柄の花 くれたのよ。
カンねえも名前 分からなかったけど 今年もまた 3はち くれた。
で あまりにも やりっぱなしだから
片付け始めたわけ。(^^;
ついでに ホームセンターに行って
土と芝桜の苗 20ほど 買って来ました。(^^;
あのピンクに 魅せられて。(>_<)/~~
ワクワクしながら 暇潰してます。(笑)

心 安定のためにね。(^.^)

あちらのスレも 賑わって ウンウン
ですね。(^.^)

鼻くそ 動いたら 筋肉痛だべ。(笑)

またね~♪

ワッシ チョコ たくさんもらったら
お裾分けして下さいな!
(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん
おはようございます

(  ̄▽ ̄)にっこり

庭の破壊と再生ですか!

((o(^∇^)o))

なんか素敵な話ですね

浜さんがあくせく汗を流す横で
小春ちゃんがどんな顔をしてるのか?
( ̄~ ̄;)想像がつかないですよ

芝桜!
ちょっとググッて見てみますね

ワシも植物はからっきしだから
Σ(ノд<)あちゃ~
苦手な事柄には興味が出ないタイプですよ~

体を動かすのは、本当に心の安定
適度な運動と!
適度な日光浴!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

植物を愛でて、感情も豊かになれば

言うこと無しですよ\(^_^)/

そだそだ、バレンタインデーですね
Σ(゜Д゜)

義理チョコが
毎年ひとつ
貰えます

毎年、タバコを
4箱返す!

( ^∀^)(笑)

積み込み先のセンターで、仲良くしてくれてる方にかろうじて貰えてますよ

それ以外のチョコは!Σ(ノд<)聞かないでおくんなませぇ~

ひとり者
嫁も娘も
居ないから

ねんねんチョコと
縁がなくなる

( ^∀^)(笑)

こんな感じですよ~

お礼日時:2021/02/14 09:17

ワッシ、おはよ!です。

(^.^)

さわやか この上ない 朝ですよ。
お天気 ジジイ ですよ。(笑)

今週は ずっと 日中は 暖かそう。
でも まだまだ 3月の 忘れ雪?なんてのもありますからね。(^^;

ゆうべは 録画してた 飢餓海峡
観ましたよ。 二度目かな。(^^;

モノクロの良さ?
カンねえやワッシみたく ためになる?
小説じゃなかけんど 推理小説に
のめり込む はじめの 一歩でしたよ。(笑)
ほぼ 原作?に忠実?かな なんて思いながら 面白かったです。
若き日の 三國連太郎、伴淳三郎
左幸子 良かったで すます。(笑)

後に 下北半島へ 杉戸八重さん を
探しに? ひとり旅 しましたよ。
恐山 や 大湊 確かめに。(^.^)

話し長くなるので モッ、イイカ (笑)

散歩 行って来ま~す♪

またね!(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

飢餓海峡
ググっみたら
すごい話なんですねぇ~
((((;゜Д゜)))

戦後の動乱
押し込み強盗から証拠隠滅のために放火って

今だと!押し込み強盗が増えてるなんて話はきくけど
放火まではあまり聞かないから

やはり、殺気だってた時代でもあるんですね
https://youtu.be/5uIAq4eJ6Lw

思わず歌を調べて聞いてしまったよ

歌は、なんとも切ない声で
情熱的な歌詞で
地獄まで連れてって

Σ(゜Д゜)今だと、考えられない歌詞だもんね

そうそう、こっちは
朝方仕事してたら
駅前に、学校の先生とおぼしき人達が
( ̄~ ̄;)

高校受験の時期なのかと!

男の子より、元気な女の子集団をみながら

時代の流れを感じましたよ

若い男の先生がね
女の子集団に、肩を叩かれまくってたから

( ^∀^)(笑)
ちょっと笑えてしまったよ

お礼日時:2021/02/10 08:32


トラック音頭
https://www.youtube.com/watch?v=gPo16MEVLj8
ジョナサン音頭

こんな感じですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakuraさん

歌のように
ここまで楽しい仕事だと
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ワクワクしちゃいますね

半世紀前の世界観!

50年って!長いようで、短いみたいですもんね

今から、50年後って!
どんな世界観で人は働いてるのか?
人工知能やロボットなどなど
議論はさらてるけど

今みたいに、損得勘定ばかりの世の中が進むと

( ̄~ ̄;)いやですよね~

個人同士の利害関係から
グロ~バル化が進んで
国家間の利害関係が噂されてますもんね

ネットが世界中を繋いだから
国家間の利害関係も、ポロポロと溢れて
ワシみたいな庶民にも、聴こえてきますもんね

50年まえの日本人って
現代のような、豊かではあるけど
ちと!住みにくい世の中をのぞんだのか?

( ̄~ ̄;)なんて思ったりもしましたよ


楽しい歌!感謝です(^人^)

お礼日時:2021/02/09 02:49

まだ、お礼こないですが、慌てなくていいですよ。



ゆっくり時間のあるときでいいですよ。
いやそれこそ忙しいというなら省略なんてこともあるかな。

私もいろんな質問コーナー設けて、お礼もいくつか疎かにしているなあと感じる昨今です。

教えてグーに来て、いろんなところに回答して感じることが一つあります。

あなたの回答がベストアンサーに選ばれましたというメールが来て、開いてみると、
実は自分以外に回答者0で、向こうはたった1件しか来なかったということで、そのコーナーを打ち切り、たまたまやってきたその1件の回答をベストアンサーに指定したということですよね。

これってすごく得したのか、何か複雑な気になれませんか。

ああ、何か気に障った回答ございましたら、どうぞ読み飛ばしてくださいね。
何か時々、大それた文書いたなあと、時々、深い後悔にかられることも
回答終えた後で感じる今日この頃です。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakuraさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

金曜日の晩が休みだったので
冬眠状態でしたよ

ワシもついつい
お礼をわすれて、回答ばかり励んでしまうから
m(._.)m面目ない

ベスト・アンサー
確かに色々な貰いかたありますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

ワシはベスト・アンサーよりも
その質問に対して、自分なりの考え方や解決法方が思い付いたかってな
回答の仕方をしてるから

気にしなくなりましたよ

他の利用者さんなんかだと
質問に対して
色々な事柄を調べあげて
この解決法がベスト!
この考え方がベスト!

なんてすごい博学な人なんかも見受けますが

そういった専門的なことは苦手なので
かわった回答くらいの感じで受け止めて貰えるのが(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

コーナーを打ち切る為にベストを貰えても
それはそれで、そういった流れなんだと
教えて!gooの流れなんかを感じたりしそうですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/02/07 02:46



それともこんな感じですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
こんなに走り込まないですよ

のんびり、ゆっくり
気楽な配達!
あわてることなかれ
あわてることなかれで
日々の仕事に励んでますよ

八代亜紀さん
綺麗な声ですねぇ~
(  ̄▽ ̄)うっとり

お礼日時:2021/02/07 03:00

ごめんなさい。

せっかく回答に来てBA上げないで
代わりに流したこの歌はいかがでしたか。

ここから
https://www.youtube.com/watch?v=Nwqw83xnavo
に転身ですね。

わしさんのテーマソングにはなりませんか。

バレンタインデーは私もくれる人いません。
仕方ないから、自分でたまに買いに行きます。
人生の悲哀を思っています。

グーはいろんな人と話せますね。

たまにポイントたまったから、精算してくれの案内来て、
洗剤如何と来たので、応募したら、
一つ差し上げますよになって
しばらくしてアタックが送られてきた。
こういう特典もあるのですね。でもあまりたまらず、
グレードもいろいろ変化。

高校は面白くなく、卒業はしたけど、
いい思い出なし。
奮起して大学入試で見事合格
青春は大学生活かな。親の出してくれた学費で朝早くから夜遅くまで
いろんな単位科目目指して授業受ける生活。ほかにスキーや一人旅かな。
卒業後は会社員は5年ほどでやめて文筆家転身。
でも不景気であまり売れず、親に楽させてあげられぬまま昇天させてしまい、今は禁欲年金生活ですね。
サラリーマン時代の戦利品はわずか雀の涙ですが、
短期間勤めた厚生年金と基金かな。基金は本の数千円。ただの「のみの涙」かな。同じ基金でも厚生年金基金は数千円。
国民年金基金は6万円ですか。国民年金合わせて何とか食費を含めたささやか
生活の糧にしています。

さあ、今日は土曜日、まだコロナにはかからず、毎日雨の降らぬ日は
自転車走らせています。わしさんがトラック運転手なら、当方は
サイクリンガーですかね。本日は行きつけスーパーで429円寿司売るらしいから、
開店したら、購入してきます。お昼のメニューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親より長生きしたなら
それだけで親孝行ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

ほんとに不景気な世の中で
バブルの頃とは大違いですもんね


高校時代って
ワシはすぐに辞めたから
三年間頑張った人は偉いですよ

高校って、卒業することで
親はとりあえず安心するみたいですもんね

なおかつ、大学まで進学されたなら
sakuraさんの両親も!(  ̄▽ ̄)にっこりとはしてますよ

なんやかんや言うても
進学や卒業って
親としては、嬉しい話みたいですもんね
経済的な余裕がなかったら
進学なんてさせられないし

奨学金制度なんてな、金貸しが横行してしまって
( ̄~ ̄;)そこまで経済負担させても
元がとれる人ってごくわずかなのにね

sakuraさんはオカルトにも精通してるから

オカルトブログなんかはじめたら
意外と収入に結びつくかも?

ブログって
微妙だけど、やり方しだいで
報酬があるみたいですもんね

なんか、学生さんで月に三万円くらい稼ぐ人とか居てるみたいですよ

文筆業!

これってAIなんかにかなり学習させてる分野だけど

日本語は特殊だから
まだまだ
人の手で書いた文章の温かさには
及ばないみたいですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/02/07 02:59

おはよ!です。

(^.^)

霜が 降りてます。
曜日を間違えてました。(^^;
今日は まだ 金曜日でした。(^^;

ワッシ 新聞少年 でしたか。
朝刊太郎 ってとこかな。♪
毎日、読売 新聞くらい みたいに思って とってましたが 親父がいなくなり おふくろと同居したころ 朝日
ずっと とってましたね。
面白い?話し ですが おやじが勧誘に誘われて 違う新聞 契約したのよ。ず~っと 朝日 だったのに。
おふくろがその日から 一切 腹立てて? 新聞を 読まなくなったとさ。(笑)
あわてて おやじは 解約やら 慣れないことして 朝日に 戻りました。

ここで はじめて おふくろの 強さ
感じましたよ。(笑)
たいがい がんこの くそおやじ でしたが 年とともに 逆転?してましたね。(笑)

あたしも 後に 辞めました。
無駄かな?と。
アッチには いきませんが ワッシの 輪 が拡がればいいな。と。(^.^)
ワッシ繋りで 夢さん? 一度だけ カキコしたのよ。のちに ・・・
どんな人だったの?みたいな。(^^;
あたしは もう広がりません。(^^;
誰が誰か 判断シカネルから。(^^;

またね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

新聞少年てほど
長続きしなかったですよ
6ヶ月くらいで
Σ(ノд<)トラブルあって辞めましたよ

中学卒業してすぐに
居酒屋バイトに入ったけど
高校行かないで、修行しろと言われたので
なんか働きづらくて辞めたりね

でも、高校じたいも半年で辞めたから
( ^∀^)(笑)

居酒屋で修行しとくべきだったかも!

浜さんところの御両親で
そんな思い出話が、あったんですね

Σ(゜Д゜)女は強し!

てなことは、浜さん家の血筋に
女性が強いのは

代々引き継いでいたのかも!

その血筋は、しっかりとサクラちゃんにも受け継がれてるか

確認するのがたのしみですね


Σ(゜Д゜)一句浮かんだよ


母強し
女は強し
何故かしら

おやじもたまに
怒られてたね

お礼日時:2021/02/05 09:43

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12187715.html
ここの話題にできるかどうかわかりませんが、
上のようなコーナーもうけました。
教えてグーはいろんなコーナーを自由に造れて、
いろんな人の意見聞けて、
違う見聞開ける感じです。それがいいという意味で
にっこりかな。
ということで、何か意見ございます方はおいでください。
お待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakuraさん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

雑談は、ノンジャンルが1番ですね

質問回答させてもらいましたよ

節分が済んだら

バレンタインデーは( ̄~ ̄;)縁がないや( ^∀^)(笑)

お礼日時:2021/02/05 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!