プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日スマホのゲームをPCでプレイしようと思い、Mumuエミュレータをダウンロードしたのですが起動できません。
 一応ダウンロードはできたのですが、起動するとローディングが99%で止まり「Mumu App Playerが起動できません。Hyper-vまたはほかの仮想マシンが動作中かを確認してください。」と表示されます。
 Hyper-vを閉じVTの起動も確認し、ファイヤーウォールの妨害も解除。Mumuを一度アンインストールし再インストールしてPcを再起動してみましたがそれでもダメでした。機種名はhp elitebook x360 1030 g3です。
 MumuだけでなくNoxplayerやBluestackも試してみたのですが同じように起動できなかったので、Mumuというより、エミュレータ全般が起動できないのだと思います。
 一体どうすれば起動出来るようになるのでしょうか?経験者や詳しい方がいれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

cpuやグラフィックカードが規定のレベルを満たしていないのでは?


高スペックが要求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確認しましたが規定のレベルは満たしていました。
なので他の理由かと思います。

お礼日時:2021/01/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!