性格悪い人が優勝

いつもお世話になります。

自分のノートPCで『』を入力したいのですが、出来ません。

“かっこ”と打って変換しても写真のような候補しか出ず…。

“にじゅうかぎかっこ”と打っても、やはりひらがなとカタカナの候補のみです。

自分なりに調べて見たのですが、いまいちよく分からないので、解決策、入力方法など分かる方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

「PCでの『』の入力について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たくさんの迅速な回答ありがとうございます。
    帰宅して早速、
    かな入力モードでSHIFT+「
    でやってみたのですが、「 が入力されてしまいます。

    因みにWindows8です。

      補足日時:2021/01/26 00:32
  • 遅くなりましたが、回答して下さった皆さま、ありがとうございました。

    「 のあと変換

    で無事入力出来ました。
    とてもシンプルな方法なのに、分からないときはそこに思い至らないものですね。

    ベストアンサーは正解を投稿して下さった方に。
    他の方々もありがとうございました。

      補足日時:2021/01/27 12:50

A 回答 (10件)

ひらがな入力で、「のキーを押し変換すると出てこないでしょうか!?

    • good
    • 1

>かな入力モードでSHIFT+「



違います。
普通に 「 を入力して、変換 です。
No5さんの説明をもう一度読んでください。
    • good
    • 0

wordだとそうなっているようなのですが、


メモ帳とかほかのアプリ上でも同じ現象でしょうか!?

メモ帳で試してみて問題なければ、直近はそれをコピー&ペーストで貼り付けるのがよいです。
根本的な解決には至りませんが。
    • good
    • 0

>“かっこ”と打って変換しても写真のような候補しか出ず…。


下の方に隠れているので、▼をタッチしてみたら?
    • good
    • 0

No5さんの方法で入力できます。

    • good
    • 0

追記。



「『』」を辞書登録しておくといいです。
    • good
    • 0

『』 かっこ でさがす



MS-IME
    • good
    • 0

ご利用のOSやIMEは何でしょうか?


私のところでは、ATOK でも Windows10のIME でも「かっこ」で変換できます。
どうしても出ない場合は、辞書登録してしまうといいでしょう。
    • good
    • 0

全角モードで shift+「

    • good
    • 0

ひらなが入力モードでキーボードのSHIFTキー+ENTERの横にある「キーを押すと一覧から出てきませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!