電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御回答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (4件)

入手の事を考えますと、固形石鹸ですね。

必要最小限の洗浄力で使えますし、その分、すすぎ洗いも簡単になりますからね。
洗顔石鹸がオススメですが、多少、高額ですが、化粧石鹸と比べてもきめ細やかな泡立ちになる為、洗顔時の肌保護が可能になります。もっとも、ゴシゴシ洗ったら意味ありませんが……。

オイリー肌を改善したいのであれば、洗顔料の使い方ガイドを守る様にしましょう。
また、洗顔よりも洗浄成分が残留しない様に、すすぎ洗いに重点を置く様にしましょう。

顔の肌が荒れていなくても、頭皮が荒れていますと、オイリー肌になります。シャンプー剤の使用量をポンプ1回押しの量として、すすぎ洗いに邪魔になる髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を中心に優しくすすぎ洗いする様に心掛けましょう。また、洗浄成分の力を借りなくても落とせる汚れなどは、あらかじめ、38〜40℃のシャワーですすぎ落しておくと良いでしょう。

洗顔もシャンプーもそうですが、洗浄剤で洗っていると泡が消えてしまう事があります。この場合、洗浄剤を追加するのではなく、一度すすぎ洗いをしてから、もう一度、洗顔やシャンプーをする様にしましょう。

どんなに素晴らしい洗顔料やシャンプー剤を使用しても、洗浄成分が残ってしまっては、肌荒れ、脂性肌は、改善されませんよ。
    • good
    • 1

オルビスのクリアシリーズお勧めです!


オイリー肌用です。
私は、乾燥肌なのに使ってますが全然いいですw
何がいいって、少しスースーするのに洗いあがりが全然つっぱらない!
毛穴も綺麗になります。
    • good
    • 0

オイリーにも二つの種類があります。



本当に皮脂が多いオイリータイプ。

実は乾燥していて、体が乾燥してるのを察知して皮脂を出す、インナードライ(本当は乾燥肌)パターンがあります。

アルビオンにいけば、水分量と皮脂量どっちが多いか無料でやってくれます。
男性でも大丈夫だと思いますよ。
値段はそこそこする化粧水なので診断してもらってサンプルだけもらって帰ればいいかと
    • good
    • 1

私の経験上、一番油脂が落ちるのは石鹸です



おしゃれな泡立ちの悪い奴ではなく
安くて泡立ちのいい牛乳石鹸みたいなものがおすすめです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!