プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は妖怪などを怖がらない子が増えたのでしょうか?子供が怖がりそうなアニメでおすすめはないでしょうか。

妖怪ウォッチが大好きな子供がいます。8歳です。
妖怪が好きな子なので、先日試しにゲゲゲの鬼太郎のDVDを見せてあげたのですがすごく面白かったようです。私が小さかった頃はすごく怖い印象の漫画だったので驚きました。怖くて夜中にトイレに行けなかったこともありました。
なので今度は「ぬーべー」という昔のアニメも見せましたがこれも怖くないそうです。
最近は妖怪が怖くない子供が増えたのでしょうか?うちの子供だけなんですかね。。。別に子供を怖がらせたいわけじゃないのですが昔は「怖いけど見たい…!」というドキドキを味わいながら見ていたのでただ面白い〜と笑って見ている子供を見るとなんとも言えない気持ちになります。妖怪ウォッチはギャグっぽい内容なので妖怪の怖さや不気味さがなくゾクゾクすることもありません。
鬼太郎やぬーべーを見たあと、子供からこれのどこが怖いの?と聞かれました。もっと怖いの見たいと言われましたが子供が怖がりそうなアニメって他にありますか?
私は怖い映画は元々苦手なので詳しくありません。貞子?とかしか知りませんが(見たことはない)トラウマになったら可哀想と思うので見せるのは迷っています。
怖いという映画やアニメがどんなものか見てみたいと子供は言っていますが良くないでしょうか?
ちなみに鬼とかおばけも怖がらない子供です。ただ、鬼滅の刃は殺戮シーンが多いらしいのでまだ見せていません。
おすすめの映画やアニメがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

YouTubeで日本昔ばなし見せたら?

怖い系もいろいろありますし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、昔話!不気味なのありそうですね。
早速見せてみます。ありがとうございました。

青鬼は?

• 0
この回答へのお礼

怖かったです!こういうのもあるんですね。
実写だったらリアルなので怖がってくれそうです。
ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎の初期作品をアニメ化した「墓場鬼太郎」はいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

見てみましたがけっこう怖かったです。
初期の鬼太郎はやっぱり不気味ですね〜
新しい鬼太郎はギャグがあったりであんまり怖くないんですよね。
見せてみますね。
ありがとうございました。