電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイナンバーカードとクレジットカードを準備し、スマホで手続きをしたいのですが、「予約」の段階でパスワードが入力できません。 私の場合は 数字4桁の後 大文字アルファベット2桁 なのですが、大文字アルファベットが入らないのです。キーボードには 大文字アルファベットが表示されているのですがタップしても反応がないのです。
私のスマホはアンドロイドです。

A 回答 (5件)

入力を間違えておられます。


「利用者証明用電子証明書用暗証番号」は四桁の数字です。
英数字混在は「署名用電子証明書用暗証番号」になります。
表示される画面を良く読んで、適切な暗証番号を入力すれば間違いなく手続き出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やってみます。

お礼日時:2021/01/26 13:55

マイナンバー3つくらいパスワードあって


かなりわかりにくいのですが、

マイナポイントで入力するのは4桁の数字のパスワードです。
6桁のは使わないです。
覚えていなければ市役所に行くしかなく、パスワードも5年おきに市役所で更新しないといけないと言うとても面倒くさい仕様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 13:56

マイナンバーカードの暗証番号は2種類あり、4桁の数字とアルファベットを含む6桁以上です。


   
マイナポイントでは4桁の数字だけだったような覚えがあります。
4桁の数字だけの暗証番号を入力して見て下さい。
  
尚、数回間違えるとロックされ、市役所まで行かなきゃならなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やってみます。

お礼日時:2021/01/26 13:55

それが「利用者証明用電子証明書パスワード」のことでしたら、それは6桁では無く4桁です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/26 13:55

大文字アルファベットが表示されているのなら、小文字になってない?


えっ質問の趣旨と違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/26 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!