B'zに約1年ほどハマってます。
(全く本格的とはいえないですが・・・)
CDはほぼ聞いてきたつもりなのですが、DVDとかで動いてるB'zを見たいな~と最近になって思いまして・・・
B'zはクリップ集みたいのは出してないんですよね??

とりあえず、最初にこれは見ておけ!とか、これはとにかくおすすめ!とかいうのがあったら、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

僕は、B'zが大好きなので答えさせていただきいます。



B'zのクリップ集というのはないと思います。
しかしLiveDVDはいくつか発売されていて、どれもすごくてかっこいいです。

僕が特に好きなLiveDVDは
「Typhoon No.15 ~B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!" in 渚園~」
                                    です!

これは、B'zのデビュー日から15年目の日のLiveGymであり、さらに台風15号が訪れ荒れた天気でのLiveなんです。そこでもう感動なんですが、内容もいいです。

ファンから好評な曲ばかりのセットリストで、かっこいい演出もたくさん見られます。

これを見たらもっとB'zが好きになると思います。是非見てください!
    • good
    • 1

B'zカッコいいですよね♪



私のおススメは断然、ライブ、グローリーデイズのDVD、『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-』です!
B'zを聞き始めて1年程ということなので、最近のB'zの姿によりなじみがあると思います。なので、始めはやはりこれかな??と。

去年のライブはB'z20周年ということで、彼らの歴史を振り返る形式でのものになっており、トークなども交えてとにかく充実したものになっていましたよ^^
B'zのライブは他のアーティストとは比べ物にならないほど、エネルギッシュで、テンションあがります!
構成も、いろいろなジャンルの曲をやってくれる上、展開も素敵ですよ。

さらに最近のものだと、『MY LONELY TOWN』の初回限定版についてくるPVクリップが、かなり完成度が高く、カッコいいです。
(こちらは最近よくテレビでも放映されているので、ご覧になったことがあるかもしれませんね。)

クリップ集は出ていません。
PVが映像媒体として販売されたのも、上に書いた『MY LONELY TOWN』が確か初めてです。
でも、やはり最初に見るべきはライブ映像だと思いますよ!
    • good
    • 0

私もB、z大好きです。


DVDとかは買えば手に入ると思いますがユウチューブとかでもお宝映像とかいろいろ見れますよ!
    • good
    • 0

ブックオフで探したら1つぐらい中古で売ってると思うよ。

探してみてね。
    • good
    • 0

私はBUZZ!!THE MOVIEをおすすめします。


息子が中学1年の誕生日に、買ってくれと言って、はじめてB’zの動く姿を見たものです。CDはよく息子の影響で聴いてはいたのですが、そんなに興味はありませんでした。当時は、まだVIDEOだけでしたが、
当の息子より、私のほうがはまってしまって、生のB’zを見たくなり、次のライブにすぐ参戦しました。それ以降ずっとライブに行っています。
今は、息子も大学生で、家を出ていますが、ひとりでも参戦しています。
もちろん、今は、全部、CDもDVDも持っています。
でも、BUZZを見た時の衝撃は忘れません。
あと、Typhoon NO15もおすすめです。
クリップ集、出して欲しいですね。
B’zのPVみたいが為に、スカパーに入ってしまいました★★★
    • good
    • 0

はじめまして。


私がDVDでおすすめするのは去年発売の”Typhoon No.15”ですね。
一昨年の15周年記念ライブで、曲目のほうも有名どころをやってますし演出のほうもすばらしいです!!
実際見に行きましたが本当に感動しました。
DVDでさらにB'zにハマってもらって、機会があれば今年はライブもあるのでぜひぜひ生で動いているB'zを見に行ってみてください!!
ちなみにクリップ集は出していません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲目をチェックしてみました。
曲目だけ見ていると結構自然に入っていけそうな感じですね!
音楽モノのDVDはレンタルできるところが無いので、実際に見てから買う事ができなくて困ります・・・(^^;)

クリップ集の方が見てみたい気もしますが、出していないのが残念です。。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/14 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学一年です。音楽についてなんですが、ぼくはボーイとかB'zとか尾崎豊、ZARDなどの曲が大好きです

大学一年です。音楽についてなんですが、ぼくはボーイとかB'zとか尾崎豊、ZARDなどの曲が大好きです。もちろん最近の三代目とかAKB48も好きですけど何か違います。今のアーティストは歌の技術も格段と昔より上なのになぜか魂が震えません。むしろヒムロックとか稲葉さん桜井さんなどからは仮に音程を外してもすごく魂からふるえあがります。
こらは僕だけでしょうか?
彼らは歌を魂から歌っていて、これこそが芸術だとおもっています!
決して今の歌を批判してる訳じゃなくて、何かが違うんですよね。

Aベストアンサー

三代目とかAKB48は「アーティスト」と思ってません。
ただの踊り子でしょうか。
歌(言葉+音程)で何かを伝えたい! という気があるとは思えません。
騙されたと思って、一度美空ひばりさんを聴いてみてください。
あれがアーティストです。

QB'zの稲葉さんが大学卒業からB'z結成までにしていたこと

B'zの稲葉さんが大学卒業からB'z結成までにしていたことってなんでしょうか?家庭教師をしていたとも聞くし、ソフト会社に就職したとも聞きますし。一ファンとして気になるのですが、詳しいこと知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

あなたはティーン・エイジャーでしょうか?
彼らの本が出てますよ。
(ネットは嘘が多いから。彼らも邦楽の人達
 のご多分に漏れず、相当中傷されているそう
 です。私は見た事ないけど、検索したら相当
 出るんでしょう)
ネットのフリー・百科事典なるウィキぺディアで
も誰でも書き込み出来るので、その時々嘘だったり
本当だったりがあります。(昨年半ばから改善に乗
り出していますが。ページによっては書き換え合戦)
稲葉さんの生家は商売やってて、ファンが訪ねても
タブーでないとか。カップルで行く人が結構いる
そうです。

QB'zのお二人はLIVEとかない日はなにやってるん

B'zのお二人はLIVEとかない日はなにやってるんですか?
ギター弾いたり、練習したり、
ゴロゴロしてたりですかね?
サポメンの皆さんも何をしているのでしょうか⁇

気になります!

Aベストアンサー

大分、昔に聞きましたが
松本さんは朝8時から1日中ギター弾いてるらしいです。
グラミー獲ったり、ギブソンに自分のモデルがある人は
さすが人とは違うと思います。

稲葉さんはバイクが好きみたいですが
真面目そうなので色々トレーニングしてるんじゃないですか?

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q矢沢永吉の曲名について ほぼ歌詞が解らないのですが確か『ビリカ』とか言

矢沢永吉の曲名について ほぼ歌詞が解らないのですが確か『ビリカ』とか言ってたと思うのですが、後、合いの手の用な『ヒャーハ』って入ってる曲名解りますか。解る人教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1です。
先程の「止まらないHa~Ha」の試聴はライブ・バージョンだったので
オリジナル・バージョンは下記で試聴してみて下さい。↓(12曲目)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2-%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE/dp/B00005M6JX


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報