dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月5日にマリンメッセ福岡であるミスチルのライブが18:00開演なのですが、ライブ終了後に、マリンメッセから徒歩17分(と地図に書いてある)地下鉄呉服町駅の21:31分発の電車に乗るというのは可能でしょうか?
ライブがどのくらいで終わるのか、また終わってから会場の外に出るまでどの位の時間がかかるのか全く経験が無いので、感覚的に危ないとか、ギリギリだとか、余裕だとかも分かりません。
些細なことでも教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

えっとどのアーティストもそうですが18時ですとぴったりに始まるって事はめったになく大体少し遅くなります。

余裕もって時間調べておくといいかもです。
    • 0

そのライブのチケットを持ってられますか?

持っているならそのチケットに書いてある主催者のところへ電話したら大体の終演時間は決まってるのでそれを教えてくれますよ

チケット持ってなかったらぴあなのでそのライブの主催者を聞いたりして調べてみてください

また終演時間もあくまでも予定ですので、当日開演が遅れたら当然遅れた分も終演時間が延びてしまいます。
またそのときの盛り上がり状態でアンコールとかが多くなったりとか突発的なことで予定終演時間には終わらないこともあるので、そのへんも頭に入れておくべきでしょう。
またあなたの座席が良い席なら退出の戸から遠いので時間も相応にいるでしょう

どうしてもその電車に乗らないとダメならライブ途中でも退席しないとならない羽目になりうるかも知れないとの覚悟もいるかも知れませんよ

大きな会場では(福岡の会場では知りませんが)ライブ終わっても出る順番が決められて(座ってる場所ごとに出れるよう係員から指示がある)、順番が回って来ない限り勝手に出たら怒られる場合もあるので・・(終電に間に合わないといえば出してくれるでしょうが、それをやるとそうじゃない人も真似して出るので良い顔されません・大都市ではそうですので)
    • 0