アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B’z松本さんのシグネチャーのGibson Tak 1955 の音についてどう思いますか?
私は音を聞いた時、高音が強くジャキっとしていて、レスポールというより音の太いテレキャスのように思いました。みなさんはどう思いますか?参考までに実際に購入された方の載せている動画のリンクを貼っておきます。



https://youtu.be/nPPULB0fLRg

https://youtu.be/JyuopdDkT1g

A 回答 (1件)

ずいぶん歪ませるんですね。


たしかに高音が固いですね。アンプやエフェクターのセッティングを見ないと何とも言えませんね。
トレブルブースターがちがちにかけているのかも知れないし。

まあ、ジミー・ペイジは音のでかいテレキャスという心づもりでレスポールを使っていたそうですからその故事に倣えばこういう音も正解なんじゃないでしようか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!