アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。
婚約者は29歳、職場の先輩でした。

私には忘れられない、どうしようもなく好きな人がいます。その人は41歳の、彼もまた職場の先輩でした。

私と婚約者は昨年夏に婚約しました。
先輩と私が知り合ったのは昨年秋頃でした。
その時期に、婚約者が転勤となりました。

先輩は私にとても良くしてくれていましたが、ほどなくして私は仕事のストレスにより心身を壊してしまい、お休みをもらいました。

お休みをもらって以降、先輩はこまめに連絡をくれたり、別の女性社員に食事を託して届けてくれたりしました。

もともと私も先輩のことはすごく慕っていました。馬車馬のように働く姿を見て、私もこんな風になれたらなとか思ってました。
たぶん知り合った最初の頃から、惹かれていたと思います。

そうこうしているうちにLINEのやりとりがどんどん親密なものになり、遂には先輩から好きだと言われました。

それから2人で会うようになり、体の関係も持ちました。完全に心を奪われてしまいました。

婚約者に対してどうしても好きと思えず、全てを打ち明けました。当たり前ですが非常にショックを受けていました。でも彼は「何が何でも君がいい。少し前に出会った男に抱かれたからって何だよ。早く一緒に暮らそう。君じゃなきゃだめなんだ。絶対に忘れられるから、こっちへおいで」と。

情けない話ですが、婚約者の元に戻ろう、いややっぱり先輩が好き、を何度も繰り返しました。
仕事は今月初頭に退職し、婚約者の住む場所にやってきました。コロナ対策のため、ホテル生活をしています。

そして数日前、先輩に対して静かにさようならと告げました。

私のことを本当に好きだと、愛していると、初めて結婚というものがしたい、家族になりたいと思ったと言っていました。
でも、全てをひっくり返す勇気はなかったと。それは私も同じでしたが。

さようならと言うほんの少し前までは、当たり前みたいに電話したい、可愛い、好きだと言っていました。

最後は弱く細い声で、さようならと言っていました。

ここに至るまで本当に何度も婚約者には迷惑をかけました。
婚約者が電話で先輩に「どういうつもりだ。もうやめてくれ」と言ったのに、こんなギリギリになるまでやめられませんでした。

今でも正直忘れられません。
婚約者と幸せになることだけを考えていたいのに、離れません。
婚約者とは喧嘩もするけど、1年半以上一緒にいて、何でも言い合える関係です。婚約者はあんな裏切りがあってもなお、「君が1番大切で信頼できる人」と言います…。

もう死んだ方がマシだと思い、死んじゃおうかなとふらっと考えることも多々あります。でもそれは最大の逃げだと思うし、残された人が苦しむだけです。

全部ひっくり返して先輩のところに行くのが幸せだったのかもしれません。
本当に死ぬほど恋をしていました。お互いに。
先輩は今の今もたぶん私が好きで、私が家で使っていたものを引越しの際に引き取り、自分の家で使ってます。忘れたくない。もう他の人と付き合ったり結婚はしない、と。…そこまでするのに、どうして、と思うばかりです。

一般的に考えればこんな人忘れて然るべきだと思います。でも忘れられない自分がいます。

婚約者は、「時間がかかっても構わないし、それに絶対に忘れられるよ。忘れさせてみせるから。幸せにするから」とまで言ってくれています…

前ほど、胸が痛むことは無くなりました。
思い出す時間もほんの少しだけ減りました。
泣くことも、減りました。

入籍したら、指輪を見たら、名前が変わっていけば、こんな愚かな恋愛のことは忘れられるでしょうか。

私としては、先輩とのことは忘れ、今後の温かくて明るい時間に集中したいと思っています。

批判は承知しています。

もし同じような経験をした方、知り合いにそう言う人が…等、お話ししていただけたらと思います。

長々と失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが、
    好きだと先輩が言った時、先輩は私が婚約中であることを知っていました。

      補足日時:2021/01/27 09:35

A 回答 (11件中1~10件)

泣きたいのは彼の方でしょう!


その41歳は独身ですか?
彼と結婚しても浮気相手を思い出すでしょう!
そして、いつか連絡を取り合いまた浮気なんて事もありそうw
彼は今あなたの事が好きだから
何をされてても一緒になりたい!好きだ!と言う気持ちはあるでしょう!
しかし、いつか、目が覚めた時
あなたと同じ事をするでしょう!
でもその時あなには彼を攻める権利はないです!
悪い事をすれば必ず自分に返ってきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも私からは連絡できないように連絡先は全て削除しました。
だから何だって話ですが…裏切ったことは変わらないので。

今後婚約者が同じことをして、別れる別れないの話になる時は、全てからの意向通りにするつもりです。

お礼日時:2021/01/27 22:55

婚約者の男性が可哀想


連絡いつかとりあうとか、秘密の交際になってしまうんじゃないかと婚約者も、きがきじゃないでしょう
悲劇のヒロインはやめましょう
世間では悪女と言いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者が不安でなくなる日なんて来ないですよね。
連絡先消そうが何しようが。

だからってもう好きでい続けるつもりもないです。
ただしずかに、彼が望むように寄り添って、いらないと言われれば離れるつもりです。

お礼日時:2021/01/27 23:02

その関係というかそういう考え方だと一生終わらないよそういう恋愛びちゃびちゃ人生もいいけど映画なら行ける現実はちょっとリスクがありす

ぎるんじゃないそれでもやっちゃえ日産
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画じゃないですからね。
しっかり現実を見て他に足つけていきたいと思います。

お礼日時:2021/01/27 13:05

そこまで女性に言われても気持ちに応えられないなら、やはり男としてはダメだと思いますのでもう諦めたほうがいいと思います。



結婚生活は好きだけでは続かないので、自分に自信がなく責任を取れないような人は何か困ったことが起きれば逃げると思いますのであなた自身が精神的に苦労することになると思いますが、それでもいうならこれ以上は何もいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ごめん」を聞いた時に、あぁだめなんだって思いました。諦めようと思いました。
何回か言い方を変えて聞いてみたりしたけれど、「口ばかりで何もできなかった」「君を傷つけてばかりだった」「そんなこと質問させてごめん」「自分は君に貰ったものと一緒に生きていくから」「ずっとこのままでいる」等等、核心をついた答えは一度だって得られませんでした。一度だって本気で向き合ってくれたことはありませんでした。
無責任だ、と思いましたが、そもそも責任が発生するような間柄ではないんだと、酔いしれているだけなんだと言い聞かせてきました。

全部わかってます。でも苦しい。それが本音です

お礼日時:2021/01/27 12:01

41歳の先輩もあなたも気持ち的には同じように不安なところがあり、自信がなく失敗を怖れていたり相手のことや周りのことを気にし過ぎたり、お互いに相手に力強い気持ちを求めていたんだと思いますので、結果的に婚約者の強い気持ちに押しきられたという感じだと思います。



たぶん41歳の先輩が強引に奪ってくれたら迷いも少なかったと思いますし、心のどこかでそう望んでいたんだと思いますのでそこが納得していないんだと思います。

彼には誰かの後押しが必要なので今からでもあなたが勇気を出して自分の気持ちに正直に行動を移すことが出来れば41歳の先輩も勇気が出るかもしれません。

どちらを選んでもあとから不満が出てくれば後悔する気持ちは一緒なので、今後悔するか後から後悔するかの違いだと思いますし、自分の素直な気持ちを信じることが出来るかだと思います。

結局はどんなに考えても行動してみないとわからないので、思いきって41歳の先輩に聞いてみたらどうですか、今私はこういう気持ちだけどあなたはどう?あなたが私を奪う気持ちがあるなら私はついて行こうと思う、あなたの本当の気持ちを聞かせて欲しいと、それでも彼に勇気がないなら諦めも付くし、彼の気持ちが変わればあとは自分の行動を信じて進めばいいと思います。

客観的にみれば生きるか死ぬかではないのでどちらと一緒になってもどちらとも一緒にならなくてもそこまで大変なことにはならないと思いますので、力を抜いて考えると意外とはっきりした答えが出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か奪う気はあるかと聞いたことはあります。
この時はいつも有耶無耶で、最終的に「ごめん」と言うだけでした。
また、もし私が別れたらどうするかと聞いた時は、
「本気で考えさせてくれ」と言ったあと「自分には資格がない」と言いました。

確かに、強引に奪って欲しかったと思ってます。
彼も、全て投げ出してくれたらと思ってたと思います。

行動に出るかは…考えます。

お礼日時:2021/01/27 11:18

悲劇のヒロインでいるのが好きなんですね。


そういう人は、一生酔いしれているんですよね。
自分の事しか考えてないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 10:54

意志が弱くて断れず、流されやすいタイプなのですね…そのくせ真面目だから、自分を追い詰める。

心を決めないと、苦労しますよ。この先もずっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。意志が弱くて流されやすいくせに、へんに真面目なところがある。

後少しだけ時間があります。
あと少しだけ考えてみます。

お礼日時:2021/01/27 10:14

酷い話ですね。



今後、婚約者が何かに失敗して躓いたり、挫折したり、あなたに対して失言を放ったり、喧嘩したり、そんなネガティブな状況が発生する度に、先輩を思い出して、思い出の中の素晴らしい先輩と、目の前の現実で打ちのめされている情けない婚約者を比較して、激しく後悔すると思いますよ。

婚約者も、突然訳の分からないカミングアウトを突き付けられて、心身共にホットな状態だから、あなたに対して雄弁に語っていますが、時が過ぎて熱が冷めたら、婚約中に二股なんて、今後事ある毎に浮気や不倫を疑われて、争いの絶えない家庭になるのではありませんか?

何か、ヒロイン気取りで語っていますが、要は男性関係がだらしない女性の話ですから、婚約者が気の毒になるだけです。

あなたは時と共に忘れるかもしれませんが、婚約者や彼も同じとは限りません、ただでさえ難しい人間関係を、より複雑にしているので、今後何もなければ良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い話、ですよね。
おっしゃる通りだと思います。

婚約者にきちんと別れを切り出さなかった私の責任は非常に大きいと思います。

お礼日時:2021/01/27 10:05

人にもよると思いますが、本当に好きな人を忘れられず、離婚したケースを知っています。


そして遠回りした結果本当に好きな人と再婚してすごく幸せだそうです。

会社を辞めたり、引っ越したり、挨拶済ませたり、指輪買ったり、話が進んでしまって引き返せないと感じているかもしれませんが、一度結婚してしまうと本当に引き返すのが大変だし、時間もかかります。

それまで先輩が待ってくれるなら良いですが、他の人と一緒になってしまったら…
と考えると怖くないですか?

気持ちに正直にいた方が傷が浅いうちにすむと思います。
本人も、周りも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て手放すなら、もう今しかありません。
なのに決心できない私。

最大の加害者は私であり
最大の被害者は婚約者です

消えてしまった方が、結果としてみんな幸せなのかなと思いますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 10:07

婚約者の結婚してあなたが決意を決めれば変われますよ、人間的にまともなのは先輩ではなく婚約者の方です、先輩があなたにこれ程までに執着するのは自分の年齢的に後が無いだけです。



本当に素晴らしい人間なら周りが41歳まで放っておきますか?表向きは紳士的で優しいですが、中身は真っ黒でしょうね、婚約者が居る女性を横取りできる人間なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな私の横にいて良い人ではないほど婚約者は素敵な人です。私は別れを切り出さなかった、重罪人です。

先輩が41までひとりでいたことは、結婚願望が皆無だったこともありますが、何となく、理由は分かります。細かいことですが。
ただ、後がないことはないと思います。たぶん。

お礼日時:2021/01/27 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!