dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に携帯にイタ電が多いことを相談しており、その後お別れに至りました。
その後、一度電話で話し、新たに番号を取得したことだけ伝えていたら
しばらくして旧番号に非通知で着信がありました。直感で彼だろうなと思い
着信あったけど、何かあった?と聞いてみたら、間違えておしてしまったかも。。心配させてごめん。とのこと。
揉めるのも嫌なので穏便に、、と<せっかくなら声聞きたかったな。。。新しい番号はxxxxなので、登録お願いします!>と返事しました。

しばらくすると、数人にしか教えていない新しい番号にも非通知で着信。
前回と全く同じ曜日の同じ時間帯(火曜日正午前後)。
彼がテレワークの日です。

彼にいうと、ナリスマリアプリってやつじゃないの?というのですが、
新しい番号は彼と家族数人にしか教えていなくて、
新しい番号と古い番号への電話の仕方、受信時間が同じなので、かけた相手も同じだと思っています。

犯人は彼の可能性が高いと感じるのは私だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 追伸)彼のイタ電、年末28にあったのですが、電源を切っていたので大みそかに気付いてかけ直したものの年が明けても折り返しなし。なんかムカッとしました。今年5日くらいに、また着信あった。あなたにかけなおしたのに折り返しもくれないなんて。こっちがイタ電で困ってるの知ってるんだし用がないならイタ電みたいな電話しないで!怒

    って送ると相手も怒り(半分冷めた口調)のメールが。

    当方はそちらの番号に意図的にかけたことはありません。差し支えなければもう少し詳細を教えてくれたら調べることはできます。当方の知人がなりすまして当方の携帯からかけたようなことがあったとしても、当方にすぐばれるので可能性は低いと思います。そちらの新しい番号は登録していませんが、年末にそちらから電話があったことは認識していますが、気付いたのが年明けだったので敢えて折り返ししませんでした。早く収まるといいですね。
    こ~~んな感じ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/27 23:18

A 回答 (3件)

そこまで分かってるなら 彼 元カレ でしょう。


か、
誰かに 掛けさせてる?
なら 相当厄介な相手を 敵に回した事になります。

前にも書きましたが、
旧携帯番号 と 
新番号 を 登録してて 
非通知で掛けてるんでしょう。

理由は:貴女と 繋がりたいから
--------------------
よほど 貴女と接点を持ちたいんだね
という他ないです。
--------------------

愛憎は紙一重

なのかも…知れません(-""_""-)

--------------------

以上です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。。。。

憎しみでしょうか・・・怖('◇')ゞ

誰かにかけさせている、ってことはないと思います。
その可能性は低い。要は彼。

暇なんだな、彼は。

でも、私の携帯番号検索してみたり(もう半年くらい)
長いんですよね。。。

しかも、深い仲ではないので、そこまで長いとなると

恨みじゃないことを祈るばかりです・・・

お礼日時:2021/01/27 23:10

カモフラージュ番号ね


俺の番号と近かったから
少し冷や汗だったねあの時は( ˊᵕˋ ;)

生きてる番号だったら…ごめんなさい

って、なんでオレが謝るわけ( ˘•_•˘ )

ま、いいか^^;;
--------------------

新旧、携帯番号を変えて、
教えなきゃいい と 思う。

そして 何か起きたら
完璧 彼ではないか。

--------------------
変えて 教えない

それが1番(´•ᴗ•`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い人ですね^^ ありがとうございます。

う~~ん。
彼には未練があるから・・・
教えちゃいそう。B’zの稲〇さんみたいにめちゃくちゃカッコいいんです。
超私のストライクゾーンど真ん中。また会いたいな。。。

2つ目の番号も悩んでる中で、彼からイタ電とかいう
曲がった形でも接点を感じたら、教えてしまいました。

多分互いに何だかんだ未練はあるのだと思います。
彼にもちゃんとしたパートナーがいるし、
それで、他所にこんな恨みか愛かむけていたらだめですよね。

でも彼も、こんなちょっかい出してくるってことは
やはり恨みだけじゃなく、好きって気持ちもあるのかなぁ。。。?

私も新たな(昨夜の)ひとも
どうなるのだか。
少し、向こうが距離を置いている感じになりました。
会長の話よりはその後に彼の同僚への不満をふと漏らしたからかも。
コロナをいいように言い訳に使ってるよ~~なんて言ったから
彼はまぁね。と言って、それ以来よそよそしいかな。
まぁ、もう一度彼の同僚を褒めりゃいいんだけど。わざとらしいのもね。

お礼日時:2021/01/28 00:45

1 です。



年末年始の騒動は知ってます。
彼より他に疑う余地は無い。
恨み も あるのかも?知れません。
--------------------
ちょっと内容がズレます!が、いいですか?
勝手に書きますね。

貴女が色々と ここ 教えて!goo に
書き込んだ内容

彼 元カレ だったり、
大手企業で働いてた事 など、
貴女が書き込む事で、
情報が蓄積され
それがデータ化され
貴女 貴女という人物 を特定される可能性も
無いとは言えません。
番号だって出てたし…
あの内容は 強制削除されたから良かった、
そう思っています、が、
あの時の内容を 保存してる人が居る かも知れない。
とても怖い事です。
電話番号なんて 不都合おきたら変更すれば済むけど、
そうではない ものもありますから。

さっきの内容だって、

≫ ①前回と全く同じ曜日の同じ時間帯(火曜日正午前後)。
彼がテレワークの日です。

つまり、過去の内容で、
番号出てて、
それを保存してた誰かが、
今回の①情報を使い 非通知で掛けたらどうします?
それはもう 彼とか 元カレとかの問題じゃなくなります。

--------------------
あまり ご自分の情報を 開示するような(開示はしてないだろけど)
内容は書き込まないほうがいい と思いました。
余計なお世話だろけど。
--------------------
--------------------

補足の文に戻りますが、

≫ イタ電みたいな電話しないで!怒
って送ると相手も怒り(半分冷めた口調)のメールが。

半分冷めたようなメールも送りますって。
要は 貴女がキツめで来たから
こっちも冷め口調で返した

それだけです。
--------------------

質問の題名 犯人は彼?

犯人は 彼 ですね。

--------------------

旧携帯
新携帯
どっちも番号変えてしまって、
彼には 連絡取らない。

それで慌てるのは 彼だろう。

--------------------

すき勝手に 書かせていただきました。
m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご安心ください!あなたのような善良な方を唸らせるのは如何かと思いますが、あの番号はランダム打ちしただけで、私とは無関係です。。。<本物様>ごめんなさい。。。もうしません。。。どなたか通報してくださったのですね。

割とそこはごまかして書いています。彼の職種も私の職種も大いに
嘘を絡ませて、社会的立場だけ、読み手に理解できる程度に曇らせて書いています。

本題ですが。

やっぱり、番号変える方がいいかな。。。
ふと、帰宅時に考えていたんです。

変えた方が無難じゃないかなと。。もう教えない方がいいんじゃないかな。と。

今の番号長いので、変えたくないんですけどね。

>要は 貴女がキツめで来たから
こっちも冷め口調で返した
これはあまり理解できないですが、(単なる彼のメンツ保ちたい気持ち?)
まぁあまり重要視しません。

やっぱ変えるかな・・どうすっかな~~

お礼日時:2021/01/28 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!