電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言は延長すると思いますか

A 回答 (6件)

延長するとなると「1ヵ月後に必ず事態を改善させる」という宣言は失敗ということになるので、事前に「危機感のない一部の国民が悪い」だとか「野党とマスコミが悪い」といったような政権擁護がSNSに投稿されるようになるだろう、と言っている人がいて「なるほど」と思いました。

最近よく見かけるので延長すると思います。
    • good
    • 0

延長すべき。

思い切って2月末まで、様子を見るべきと思います。

首都圏は3週になっても感染者数は激減しません。
特に、東京は今日も4桁です。幾ら人口が多いと言っても、多過ぎます。
地方の県なら累計感染者数が4桁に行かない県がまだ多数あります。
政府・自治体のせいではなく、休日ですら繁華街の人出は減りません。
悪いのは危機感のない連中でしょう。

会社が終わったらテイクアウトのお弁当、たまにはお花・お酒を買ってすぐに帰宅しましょう。減らせるのは皆の力です。
    • good
    • 0

延長すると思います。


今日の東京都の感染者数は1064人と緊急事態宣言発令時と同水準で推移しています。
関西圏も高止まりです。
桜の咲くころまで延長になるのでは?
    • good
    • 0

東京や大阪はほぼ延長確定、栃木等改善している所は解除、後は数字次第かと。

    • good
    • 0

延長しない理由を探す方が難しそうです。

    • good
    • 0

普通に判断できるなら延長です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!