プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好意を寄せている相手から何も連絡来ないのは、相手はもうこちらには興味ないって事なんでしょうか?
特に自分の何がいけなかったのか解らないからどう判断していいのか解りません・・・。
恋愛で無視するというのは、「嫌いです」という、ごく当たり前な意志表示

ごめんなさい。動揺しててうまくかけないです。
すごく悩んでます。よきアドバイスお願いします。

http://oshiet1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120956

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんわ、三度目の登場、No.1のchihiro0304です。


日中にずいぶんたくさんの人が回答しているみたいですし、nacio25さんも「諦めつけるから」と、思い切ったメールを送ったとのことですから、もうアドバイスにはならないでしょうが……。
嫌われた理由をきかせてっていうメールに相手の方がどう答えるかが問題ですね。でも、連絡来なくなってまだ一週間とのことですから、気長に構えているといいと思います。私も電話すると言っていてもう10日以上連絡していない人がいたり、忙しいと結構そんなこともあるもんです。どっちにしても今回送ったメールで、返事が来るにしても、来ないにしても彼女の気持ち、態度がはっきりとわかると思います。思い切ったメール、送った勇気は本当に立派だと思いますよ。
色々相談できる60代の方がいるということでしたね。直接的に今はアドバイスはもらえないかもしれませんが、もうちょっと何らかの形でけりが付いた時、きっと考えることが多いと思いますから、そんな時に力になってもらえると思います。もちろんここに書いていただければ私も何かメッセージを投稿したいと思いますし…。とりあえず今は、相手の方からのメール待ちですね。
多分今も色々考えて、苦しいと思います。でもたくさんの方が書かれているように、人間関係において、すぐに嫌いというところには至らないと思いますよ。精神的に大変だと思いますけれど、頑張ってくださいね。

この回答への補足

回答してくだされた皆様へ。
僕の悩みの結果が出ましたので、URL載せておきます。
お暇あれば覗いてやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122694

補足日時:2001/08/23 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
返事・・・くればいいんですが、おそらく来ないと思います。
でもそれで諦めはつけようと思います。他の方がたくさん言われてるように「連絡ないのはもう関心や興味がない」事らしいのでそういうもんだと思って諦めておきた方がいいんでしょうね。
僕には何か理不尽で理解出来ない気がしますが、それが普通らしいのでそう思う事にします。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 02:05

期限付きのメールを送ってみてはどうですか?何日までにお返事ください、みたいな。

明日まで、とかだとなんか用事があると困るし、期限まで遠すぎると忘れてしまうので、今の時期なら、今月中に一言でも構わないのでお返事ください、と。それで返事が来なければ、自分自身でもあきらめよう、って決めたらいいかもと思いました。

私が昔、好きな人の気持ちを知ろうとした時にした方法です。あきらめようって思う時はきっかけが欲しいと思うし、そのきっかけを相手が与えてくれなかったら(はっきり断るとかそういうことをしてくれない人もいますよね)自分の中で終わりを決めるといいんじゃないかなって思います。相手まかせにしてると、イライラすることは多いと思います。メールを受け取った彼女は、そのメールに深い意味があるとは思わないかもしれないけど、nacioさんにとっては大切な気持ちがつまったメールだろうと思います。返事をもらえればもう少しがんばってみる、返事が来なければあきらめよう、そういう方法もあるかなぁと思います。好きでいつづけたいのであれば、無理にそういうことを決めなくてもいいと思います。

それから、彼女がnacioさんに興味を示さなかったとしても、それは、nacioさんの何が悪いとかそういうことじゃなくって、彼女に伝わらなかったと言うことなので、自己嫌悪になりすぎないでくださいね。わかりあえる人に出会えれば、今までの苦労ってなんだったのかなぁと思えるものですよ。私も今の彼氏に出会うまで、相手の気持ちがわからないとかで悩むことも多かったのですが、同じような考え方や価値観や気持ちをわかりあえる今の彼氏に出会えたことで、悩みも減りました。nacioさんは選ばれるだけじゃなくて、選んでいいのだから、理不尽だと思う人を好きにならなくてもいいわけだし。好きになることはステキなことだけど、そのことで傷つくことも多いから、好きになる時は自分のためにも慎重に相手を選ぶほうがいいと思います。結果的にそれは、相手のためにもなることです。

nacioさんはまっすぐな人で、頑固で融通が利かないのかもしれないと思われるかもしれませんが(笑)それは、よく言えば、『自分の考えをしっかり持っている』ことだろうと思います。彼女の気持ちはどんなに考えてもわからないものなのですが、自分がどうしたいのかはわかると思います。彼女にどう思われているかも大切だけど、彼女の態度でnacioさんがどう思うのかも大切だと思いますよ。メールを送るのに返事もくれない彼女ともしもおつきあいをはじめたとして、さみしさを感じずにうまくつきあっていけそうかな?誘ったのにYESもNOも返事をくれない彼女は別れる時、nacioさんが望むように別れをはっきり告げてくれる人かな?nacioさんが彼女に合わせるだけじゃなくて、nacioさんが好きになったりつきあったりするときに、大きな自分改革をしないでもいいような人とのおつきあいがいいかもしれないなぁって思います。恋愛することでしあわせよりも悩みとかつらいことばかりが増えるのはさみしいなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
期限はつけませんでしたが、彼女に「時間ある時でいいから、嫌われた理由聞かせてね。諦めつけるから」というメール送りました。
何となく返事は来ない気はしますが、その時はそういう人だったんだなと思って気持ち切り替えようと思っています。
どうもでした。

お礼日時:2001/08/21 23:40

私も、今、nacio25さんと、同じ悩みを持っています。

前に友達として仲良く付き合ってた彼がいて、その人と2ヶ月ほど恋人として付き合っていたのですが、やっぱり友達に戻ろうと言われました。それ以来、連絡がないんです。私って、嫌われた??と、思いました。
でもでも、色んな考えがありますよ。
忙しくて時間があわないとか、メールが面倒だとか、恥ずかしいとか、いつか時がきたら連絡しようと決めているとか、彼女自身のnacio25さんに対する思いが固まってないとか・・・。一概に嫌いだからなんて、考えないで下さいね。
今は、とっても、不安だと思います。実は、私も不安です。でも、まだ彼に連絡をとる勇気がないです。nacio25さんは、ちゃんと彼女に連絡をしてるんじゃないんですか?強いなぁと思いました。あんまり、一方的にしょっちゅう連絡をすると、彼女に迷惑がかかるかもしれませんが、彼女の頭の中にnacio25さんの存在があるように連絡を続けてみてはいかがでしょうか?
私は、彼女から連絡来ないのは、嫌いだからじゃないと思います。本当に嫌いな人なら、はっきりと言ってくれるはずです。まだ、彼女の心の中が、整理できてないんじゃないかな?
ちゃんと答えになってなくて、ごめんなさい。
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
参考になりました。

お礼日時:2001/08/21 23:11

nacioさんが思うほど、彼女はそのメールに深い意味を感じていないのかも…なんて思ったりしました。

好きになるのも稀かもしれないけど、嫌われるのもまた稀なことです。たいていは人に対して、無関心と言うか、好きでも嫌いでもないくらいの気持ちのことが多いし、関心があることにはすぐに返事をするけど、そうでもないときは、返事をしようと思いながらそのままにしてしまうこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

なんだか今とっても気持ちがわかりますー。

私も先日、気になる人へのメールのことで相談したばっかりです。質問した時点で一週間以上、その気になる人とのメールが続いていました。が、ここ2、3日、メールの返事がきません。(私からのメールでとまっているのですが)仕事が忙しいのか、もしかして彼女がいてその人に見つかった?何か気に障るようなこといったかな?とか悪いことばかり考えてしまいます。(携帯なくした?とも考えましたが)nacio25さんに比べたら全く期間なども短いのですが、仕事が忙しいんだ!!と思うことにしています。お互い前向きに頑張っていきましょう。物事をはっきり言う人ならますます、嫌いだったら拒否反応を示してくると思います。って、あまり回答になっていませんね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日、今日(ついさっきですが)と続けて電話してみましたが、やはり伝言モードでした。
(僕から掛かってきたら携帯を操作して伝言モードにしているのかも知れません)
僕の方は・・・もう駄目かもしれないですね(^^;ゞ
bahhoさんの場合だったら、お返事請求するようなメールじゃなくて「仕事がんっばって」とか、「お疲れさま」ていう、相手が読んでて「ホッ」とするようなのを送ってあげればどうでしょうか?
うまくいくように祈っています(^^)

お礼日時:2001/08/21 20:32

どうも、ハルです。


私の彼も自主的にメール・電話くれないですよ。何書いていいか、何話していいかわかんないんですって。
1週間ならまだわかんないですよー。私の男友達なんて彼女と4か月会わず連絡せずで大丈夫でしたよ。お互い仕事忙しかったとか。

話し合ってみましょうよ。
「連絡ないと@@(相手)の存在を感じられないのが不安なんだ。だからメールの返事だけでも頑張れない?1週間に1回位で…」
これは私が彼に言ったセリフです。
彼は自分の時間を大切にしたいタイプなので会うのも月1くらいです。
でも最近、会わない事について話し合ったら、「(私のこと)信じてるからさ」って。話し合いは大切ですよ。

携帯のマナーモードや留守電ですが、私もいつもそうです(笑)。
理由は面倒だから。それだけです。
別にあなたが嫌だからそうしてるわけじゃないと思います。
誰がかけても留守電になってるってことじゃないですか?
自宅の電話番号は知らないんですか?
知ってたら迷わずゴーです!!!

あまり頻繁に連絡しないで週1位にしてみては?
あなたから連絡来るしいいや~って余裕シャクシャクとしてるかも。
メールの法則ですが、?がついた文には返事がきやすい。
当たり前のようで知らない人が多いんだな~。

嫌われてるって思うには早すぎ!!!
でも、彼女なのに住所知らないって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「?」のついた文も送ってはいるのですが・・・・。

「彼女」と言ってもつき合っている訳じゃありません。
英語でいう「She」という意味の彼女ですから。

お礼日時:2001/08/21 18:11

私は何でも白黒はっきりさせる性格であるという事を前提に・・・


私だったら、あまり好きではない人からマメにメールや電話があっても返事しないし、出ません。ただ、あまりに何度も連絡があれば、最近忙しいから、とかいうそっけない返事をします。ただ、連絡してこないで、とはいいません。そこまではっきり言うのは気が引けるから。

逆に、自分も相手に興味があって、会いたいな、話したいなって思ってるなら、マメに連絡をくれたら、間違いなく誘って欲しい事をアピールします。だってお互い興味を持っているんだったら恥ずかしがることなんてないし。

ここまでは私の話。彼女がそうだとは言ってませんよ!
マメに送るメールってどんな内容ですか?誘いたいとか、いつあいてる?とか具体的な「お誘いメール」してますか?もしそうでなく、今日天気いいね、なんて、返事に困るような日記みたいなメールだと、返事しにくいと思います。相手が乗ってくるような内容のメールを送っても返事がなかったらそれはもう・・・かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「お誘いメール」たまにはしてるのですが、返事来ない事が多いですね。

お礼日時:2001/08/21 18:14

何も出来ずにただ待ってるのは、すごく自分が消耗しますよね。

私にも同じ経験があります。私は4年待った人がいました。かなりしつこい?かな。悩んだ挙句、たどり着いた答えは、相手の気持ちはドウにも出来ないし、話し合わないと本当の事は何もわからない、ということでした。すごく単純な答え。想像や推測の域で考えても、余計迷路の様な状態になると思います。連絡先や居場所がわかるのなら、思い切って会いに行った方がいいと思います。ひるんだりせずに。あなたがそうした時に、相手がどう出るか、で、はっきりする事が一つはあるはずです。そこから初めて、いろいろな事を考えるべきなのではないのかな?と思います。今、つらいなと思う自分がいて、それを相手に何とか解決してほしいと考えるのは、自然な事だと思います。でも相手の気持ちはドウにもならない。じゃあ、自分自身を救うきっかけ、自分が作ってあげなきゃ、自分が可愛そうだと私は思います。人を好きになるのはすばらしい事。どう思われようと扱われようと、怯まず胸を張ってほしいです。何故なんだろう、とか悔いが残ってるうちは、ずっと辛いままの日々が続きます。そういううちは忘れられないし。逆に相手の気持ち何もわからないうちは、上手くいくものも上手くいかないですよ。そこら辺をはっきりさせる事から始めてみてはどうでしょう。頑張ってください。的外れな事書いてたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女の住所などは解りません。
調べれば解りますが、それはやはり迷惑かなって思うのです。
ただ・・いろんな事を少し考えてみようと思います。

お礼日時:2001/08/21 11:45

ちょっときついアドバイスになってしまうかも知れません。

あくまで私の場合と言うことで聞いて下さいね。
私の場合は、嫌いであればきっちり拒否します。でも嫌いって、好きの反対じゃないような気がするんです。私の場合好きの反対は無関心・・・・。

彼女の仕事が忙しいということなので、そのせいで返事を出しそびれているだけかもしれませんから、断言は出来ないのですが、とりあえず今あなたのことが彼女の生活には関わっていないと言うことだと思います。忙しくて連絡できなくても再三再四、連絡をくれている人には一言「ごめん!いそがしくて連絡できない!」と入れるのが礼儀というか・・・それもしないのはしないで、ちょっと失礼かなぁと・・・。

ただ今後どうにもならないと言うわけではないので、とりあえず今焦らない方がよいのではないでしょうか? 彼女があなたに感心がないにしても忙しいにしても、今余裕が無いんじゃないでしょうかね。そういうときに迫られると、距離を置きたくなるだけですから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
では電話やメールはしばらくしない方がいいって事なんでしょうか・・・

お礼日時:2001/08/21 11:39

おはようございます。



私はアドバイスは上手くできません。すみませんm(__)m。

#1にある補足のURLはoshieteの次に1を入れると
開けます。

これだけを伝えたかったので(^^;。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
わざわざ知らせて頂いてどうもです。

お礼日時:2001/08/21 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!