プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛したくない時期はありますか??

A 回答 (4件)

ありますね。

というか、ありました。

恋愛も人間関係の一つです。

人間関係は、当然、相手のことを考えて、自分の言動をコントロールしなければなりません。
メンドクサイものです。

恋愛は、他の人間関係より、もっと深く親密で複雑な関係です。
よりメンドクサイ人間関係といえます。
それでも恋愛するのは、好きという感情がメンドクサさをごまかしてくれるからです。

だから、精神的に疲れててメンドクサイのはイヤだな、という気分の時は、あらたな恋愛をしたいとはあまり思いません。
    • good
    • 0

妻が死んで、一年間ほどは、まったく女性には興味もなし(もちろん男も)で、仲のよさそうなカップルを見ると大事にしてやれよ、と思うだけでした。

妻と一緒にした旅行地を再訪問開始。同じホテルに泊まり、同じところで食べて、同じところで休憩したり。所かまわず、涙がボロボロとあふれて来たりで、とても、恋愛相手を求めるなんて気分にもなれなかったです。

でも、一年も過ぎると、目覚め時に素肌の足が触れる安堵感が無性に懐かしくなり、そんな気持ちを理解してくれる女性がいればいいなあ~、って気持ちに。
    • good
    • 0

ありますよ、なにか恋愛で辛い事があったときとか、趣味とか勉学とかで今は満足してるとか忙しくてそんな暇がないときとか色々あると思いま

すよ!
    • good
    • 2

コロナのリスクを考えれば、今でしょ ❢

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!