プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、大魔女無料配布の神イベントがきますね。
皆さんはどれを取りますか?
僕は、ノルザ、アルジェ、リーチェ、レムゥを持ってないのでそのどれか2体と交換したいのですが、ノルザ2体とアルジェとノルザ1体ずつで悩んでます。
(ノルザは玉にしてなければ1体いたんですけど玉にしたのでいません。)
ノルザ2体交換して戦場ヶ原のサブで使っていくのもいいと思いますし、アルジェとって撫子パの編成の幅、多色用としても使いたいんですよね。
皆さん、ノルザ2体交換とアルジェノルザ1体ずつどっちがいいと思いますか?
もし仮に別のおすすめがあったら教えてください。
前述しましたがノルザ、アルジェ、リーチェ、レムゥは持ってません。他は1体ずつ持ってます。

A 回答 (3件)

レムゥまだいないので1つは決まりです。


くるくるの書換えが冨岡さんしかいないのも理由の1つです。

もう1つは武器目当てで今の所はダンボ武器のサレーネかヴェロアです。
ただ両方すでに複数持ちなのでぶっちゃけどっちでもいい感じですねw

慌ててないので交換期間内に強化とか変更入らないか少し様子見てから入手しようと考えてます。


神原武器持ってないなら撫子パにはアルジェ欲しいところですね。
私も撫子パ使ってますが変身が3人もいるとスキブ積むの結構大変ですよw
あと撫子とは関係なくアルジェリーダーもエグい強さしてます♬

ノルザループはなんだかんだまだまだ強いですね。
私は1体しか持ってませんが水の強キャラが他に増えたのでノルザを2体にする必要性があんまりなくなってしまいました。
これまた神原武器の影響ですw

リーチェは正月リーチェか闇リーチェ持ってればさほど必要ないかもしれませんね。
多色の色合わせ用くらいでしょうか?
吸収無効スキルが増えた今優先度は低いと思います。

サレーネはダンボ武器が有用ですが、ダンボ詰め詰めパ目指してないならオススメするほどではないです。

ヴェロアは素材周回リーダーの助っ人用に複数持ってると少し便利です。
これまたダンボ武器に出来ますがサレ武器と違ってスキル2が溜まりやすい点だけ注意です。

ネレとファスカは武器が便利っちゃぁ便利だし、ネレに関してはバランスタイプだから潜在の付替え用に複数いてもいいですけど、無理する必要はないかなぁ。。。
今の所は本体だけで充分だと思います。

あえて他をオススメするとしたらマドゥ武器でしょうか。軽い遅延スキルの武器は変身パで有効なので手持ちの1体を本体運用してるとしたら武器用に2体目は意外とオススメですよ♬


…。

……。

………。

……………………ゼ…ラ…???

ちょっと何言ってるか分かんないです…。
    • good
    • 2

私は、2月中旬まで考えますね。



というのも、グランディス・ユウリ・児雷也の強化・武器化、新規着せ替えドロップ付きフェス限がどのような性能か読めないことが怖いからです。

例えば、現状ノルザ→ユウリで下位互換代用が出来ることを考えると、ノルザ&ノルザよりノルザ&ユウリの方が良い場合が出てきます。
同様に、進化前の児雷也にテコ入れ(無効貫通スキル追加など)が入った場合、(扱いは難しいかもしれませんが)児雷也の方が上位互換になる可能性もあります。

あくまで全て「可能性」ですが、待つという手もアリだと思います。
    • good
    • 3

自分はノルザ1体持ってるのでノルザとレムゥにします。



レムゥは二世代大魔女で唯一持ってないのと、今更感ありますがダンテ×レムゥで使いたいからです(グランディス持ってないなんて言えない)

主さんの件ですが、正直悩み事ですね。ノルザループを優先するか、撫子パの幅を広げるか。ノルザをリーダー固定で使ってるフレンドが居るならばノルザ1 アルジェ1でもいいと思いますが、居なければノルザ2は確保したいですね。

自分も現在撫子(1体)使ってますが、無効貫通を正方形で組む場合ドロップの確保が難しいですね。ちなみに自分の編成は
L=撫子 F=正月アルテミス S=コンスタンス・マギー ダークライザー カエデ ジュロンドです。まだ修羅では使ってませんが火力と耐久は問題ないですね。木のコンボ数次第では全員カンストします。

無効貫通を正方形でするかアルジェのスキルでするかで決めるといいのかも知れませんね。撫子を持っているならば言わなくてもいいとは思いますが、撫子のスキルは火と水を変換するのでアルジェを使う場合はサブじゃないと扱いが難しくなります。撫子は木の2コンボ、アルジェは4色同時ですからね。

今後あるかも分からない大魔女配布イベですからね。お互い悔いの残らないようにしましょう。

長文失礼しましたm(._.)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノルザはフレンドにいたはずなのでアルジェ1ノルザ1が無難な気がします。
でも、実況者とかを見るにアルジェの評価そんな高くないんですよね。
悩みます…。

お礼日時:2021/01/31 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!