ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

社会の理不尽とどうやって闘ってますか?我慢してますか?泣き寝入りなのか?経済力のない人は権利に屈しなければいけないの?

質問者からの補足コメント

  • 権力の乱用みたいな現場をみてしまいました。会社の上司は私情で奥さんを仕事に利用する事ありますか?私はその辺よくわかりません。自分が巻き込まれていないにしろ 自分もしその立場だったら嫌だなと言う事が起こりました

      補足日時:2021/01/30 09:04
  • 会社の取引として友人を利用する事はあるのでしょうか?

      補足日時:2021/01/30 09:05
  • 私は現在グループホームにいますがルームメイトの職場にグループホームの友人と同じ職場に職員が仕事しに行く事なんですが 奥さんは知的障害が入っていて 天真爛漫な性格なんですが 顰蹙買う発言ばかりする人で他人から見たら顰蹙買う発言と行動に疲れ 奥さん的には友人の事が好きだからと言う理由 だけど 職場までグループホームの職員の奥さんが来るのは違うし、第一 友人にもプライベートな時間であり その彼女の発言で友人の顔潰れたらやら私もそういう事に巻き込まれてしまうのではないかと不安です。友人も疲れきっています。何の為に友人が自立するように心の治療の為に頑張っているのになんて事酷い事をするのだろう 上の方に話をしてものらりくらりであてにならず グループホームは帰る家がなくて 親や家族に見放された人来る場所なのに職員に反発したら 私も友人も帰る場所がありません。

      補足日時:2021/01/31 19:00
  • 私の言っている事は差別かもしれない。けど
    私もの足を引っ張って貰いたくないと思うからみなさんに質問しました。これは虐待ではと思ったので

      補足日時:2021/01/31 19:02
  • 私の言っている事は障害者に対する差別なのかな?だけど 仕事と私情を混同するのは違うと思う

      補足日時:2021/01/31 19:28
  • 相手は34歳で私が49歳です。廊下や台所でブラジャー取ったり裸になることがあります

      補足日時:2021/01/31 19:37
  • 私自身が性格が悪くなっていくようで嫌だと思う。醜い自分嫌です

      補足日時:2021/01/31 19:39
  • 彼女の生い立ちも複雑で壮絶ですからね。心に傷を負っているし

      補足日時:2021/01/31 19:44
  • 依存させてはいけないし、どうすればいいのかな?

      補足日時:2021/01/31 19:44

A 回答 (17件中11~17件)

トヨタでもまず車買ってもらうのは、親親戚知人でしょ?それもだめ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大丈夫

お礼日時:2021/01/30 09:29

この世を支配するのは力の強い者です。

強大な力を持った人の前では、不条理でも理不尽でも言いなりになり、押し切られ、踏み倒され、屈するしかありません。

強大な人には、自分も強くなるか、団結力、ペンの力、法の力を借りて力で対抗するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の事ではないのですが その事が自分も巻き込まれてしまう危機感があり聞きました

お礼日時:2021/01/30 09:30

社会や会社には地位や立場が有りますから相手の立場に自分が成って物事を考えれば正しい?答えが解って来るし腹の虫も収まります其れでも譲れない時は怒ります。

会社も辞めてきました。悔いはないです。自分の格言「人に出来る事が自分に出来ない訳は無い」の精神ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね

お礼日時:2021/01/30 09:32

理不尽を被害と捉えると、凹んだ人生となります。


試練と捉えた場合、それがひとつの目標になりますね。
プラスもマイナスも、自分の中にあるんです。
受け止め方をコントロールできれば、闘う必要も無くなるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそう思いますね。

お礼日時:2021/01/30 09:14

男女問わず、お金持ちの家庭に生まれた訳でもないのに、一代で財を成した人も沢山いますから、経済力が無いという言い訳は出来ないと思います。



自分がなぜ稼げていないのかを分析し、問題点を改善した方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/30 09:08

経済力のないのが、資質からなら理不尽ではなく妥当です。

権利の方は正当であれば、甘えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/30 09:00

ケースバイケースですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/30 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!