プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言い方が失礼かもしれませんが大阪って梅田と難波以外は町が栄えてないというか地元大好きなマイルドヤンキーぐらいしか居ないですよね?繁華街とかガテン系の風貌の人が多いし路上喫煙とかも平気でするので

質問者からの補足コメント

  • 事実として大阪は梅田と難波以外はいい歳したチンピラ感覚が抜けない人達の集まりでそれを恥ずかしいとも思わない哀れな人種です。

      補足日時:2021/01/31 19:10

A 回答 (5件)

まあ東京に行ったときと同じ感覚を持った。


先住民(東京生まれの江戸っ子)のいる土地柄は皆一緒
田舎出身者の多い土地は 廻りを気にして襟を正す。

見られてないと酷い行動に 痴漢日本一だものね。
1位:東京地下鉄東西線【木場~門前仲町】
2位:JR総武線各駅停車【錦糸町~両国】
3位:小田急小田原線【世田谷代田~下北沢】
4位:JR横須賀線【武蔵小杉~西大井】
5位:JR南武線【武蔵中原~武蔵小杉】
地方出身者の多い都市は見てくれはいいが 見えない所酷いよね。

名古屋、広島、横浜、東京によく行くが 東京見た目一番良い都市だ。
    • good
    • 5

そりゃ東京23区の人口の1/3くらいの人口なので、繁華街だって1/3でんがな。

人口にあった栄え方ですな。でも、大阪って地上よりも地下街に力を入れた街やから、地下街の規模は、世界一と言っていいくらいですな。いろんな国に行ったけど、あんなに楽しい地下街が発達してるところには、お目にかかったことなしです。
    • good
    • 3

……言いたいほぉだいっすね?

    • good
    • 1

視点は違うかもしれませんが、似たことを感じます。



首都圏に暮らしていて、仕事でよく阪神地区に行きました。
在来線や新幹線からの車窓の景色で、大阪や新大阪という一大ターミナルを出てすぐに野畑が見えます。

ここ、本当に日本の二番目の大都会なのか?

そんなことをいつも感じてました。
    • good
    • 0

あと半グレも多い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!