プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能事務所に所属するということは、
東京に行かなきゃいけないって事ですか?
芸能事務所に所属したら、
今の職場辞めなければならないですか?

A 回答 (7件)

東京に事務所があれば通常はそうなりますね。


所属するということは事務所とマネジメント契約を結ぶわけですから、事務所があなたをマネジメントできる状況でなければ無理でしょう。
遠隔で仕事ができる可能性もありますが、それは事務所に所属して実績と信用を得てからの話でしょう。

こんなところで聞いてないで自分で芸能事務所を探して自分で直接問い合わせるくらいのバイタリティがなければ芸能活動なんて無理だと思いますよ。
    • good
    • 1

東京の事務所と契約するならそうでしょうけど、東京に行きたくないなら地元の事務所と契約すればいいと思うのですが。

    • good
    • 1

東京の会社に就職するようなものですから


当然そうなります。

交通費も売れる前は自己負担でしょうね。

地方がいいなら、地方の芸能事務所に所属すればいいかと。
    • good
    • 1

芸能事務所はマネジメント契約をする会社所在地でしかないので、芸能人の通勤地じゃないので。


地方でメイン活動をする、所属は東京の芸能事務所の芸能人もいます。
    • good
    • 1

>芸能事務所に所属するということは、


>東京に行かなきゃいけないって事ですか?
 いいえ、芸能事務所なんて
 北は北海道から南は沖縄まで各都道府県にあるでしょ。

 東京近県(神奈川、千葉、埼玉)の事務所でも
 東京の芸能活動の仕事もあるとは思いますが、
 コネの世界だから少ないでしょう。

>芸能事務所に所属したら、
>今の職場辞めなければならないですか?
 所属したところで「仕事があるとは限らない」が
 一般的には「副業を禁止している」会社は多いから
 退職することになるかと。
    • good
    • 0

芸能事務所に所属するということは、芸能活動の「マネジメント」を任せるということです。



マネジメント とは
https://haa.athuman.com/media/psychology/managem …


所属の芸能事務所では、セケンシラズのさる さんを売りこんだり、仕事先を探したり、報酬(出演料)管理をしたり、スケジュールのを立てたり調整したり、衣装などの手配などをします。

地方の芸能事務所に所属しても、今の職場にいてもいいでが、もし、東京の芸能事務所と頻繁に連絡が取れて、すぐ仕事先へ行けるなら、今のままでもいいでしょう。

セケンシラズのさる さんが、東京の芸能事務所の仕事を優先するか。地方の芸能事務所・今の職場を優先させるかの気持ち次第です。

複数の地方の芸能事務所・今の職場があると、ダブルブッキング(重複予約・二重予約)となった場合、どっちを優先するかです。
優先されなかったほう(劣後側)では、二重の所属をているとか、やる気ない人、とかで仕事をまわさなくなるでしょう。
    • good
    • 0

大手事務所は大阪や福岡、札幌に地方拠点を持っており、地方でもオーディションやスカウトをしています。


地方に所属して、東京に進出した例が華丸大吉(九州吉本)です。

また、拠点を持っていない場合でも、地方の事務所と提携している場合もありますから、そういうところを探すのも手でしょう。

地域やジャンル(歌か演技かお笑いか)がわからないので、一般論で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!