プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの初心者です。
あるテーマを有効化し、サイトを見ると、下記の文字がずらり・・・。

Warning: file_put_contents(/tmp/php96j7ZY): failed to open stream: Operation not permitted in /home/xxx/サイト/public_html/wp-content/themes/テーマ/テーマ/class-テーマ-get-image-size.php on line 153

いろいろ試しました。
こうなる状態の前は、プラグイン、画像を入れて、テーマを有効化してました。
次は、プラグインも画像も入れずにテーマを有効化しても同じ。
プラグインをすべて停止し、テーマを有効化しても同じ。
WordPressは最新の5.6。
WPXです。

ただ、別のドメインで、同じテーマを入れても上記のエラーは出ませんでした。
1つのドメインだけです。

これでなにが原因なのか・・・。
詳しい方がおられましたらアドバイスいただければ幸いです。
初心者ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


恐らく巨大なファイルサイズの画像を入れたのが原因な気がします。
画像を右クリックして、画像が保存されている場所がわかりますか?
わかるならそれをいったんテーマから削除、FFFTPからも画像の場所を確認して存在していればそこからも削除してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すいません。自己解決・・・。
デバックモードにしたら・・・プラグインの、Yoast SEOのエラー表示。
そこで、Yoast SEOを削除、データベースからも掃除。
再度、テーマを有効にすると・・・文字がきれいに消えた・・・。
何時間もかけ、何度もやったのが嘘のよう・・・。
すいませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 23:12

こんにちわ。


エラー的には画像が問題なのかな??
エラーのデバグは出てるけど、サイト自体は普通に稼働できてるんでしょうか?それともエラーのデバグだけしか見えてなくて画面は真っ白ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとすいません。
文字列から画像だと思うのですが・・・。
はい、サイトはちゃんと表示されてて、画像の上にずらりと文字列。
画像はテーマからインポートされたものです。
一部は画像部分がぐるぐる回ったままです。
画面は真っ白ではなくちゃんと表示されてます。
試しに、画像も削除してテーマを有効にしても同じでした。
なにが原因なのか・・・。

お礼日時:2021/02/02 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!