アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国国防白書 日本を「パートナー」から「隣国」に格下げしました。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

別に気にもなりません。

いいのではないですか。
いい方向ですな。
日本は一方的反日によくぞ我慢して来ました。
未熟な民族を一人前に扱い、支援・約束してきたのが大間違いでした。
これからは、距離を置き、向こうが〝こんにちわ〟と言ったら〝こんにちわ〟と言う位でしょう。
    • good
    • 4

事実を追認したな、と思います。



朝鮮半島有事のとき、韓国を応援するため
自衛隊が乗り込んだら、韓国軍は北と
協力して、自衛隊を攻撃するだろう
なんてことは昔から言われてきたことです。

いっそのこと、仮想敵国、ぐらいに
格上げして欲しかったぐらいです。
    • good
    • 2

もともと、そういう扱いされていないですから、それで良いと思いますよ。

    • good
    • 0

彼らが望むパートナーは、「ほいほいと金を出してくれる都合の良い奴」という意味ですから、そういった期待値が下がっているのは喜ばしいことです。



でも、FCを照射しているぐらいなので、正直に「敵国」と言えば良いのにね、と思います。公式に敵視してくれれば国防も遣り易くなります。
    • good
    • 1

日本人として、特に感じるところはないですね。


先日ニュースでも報道されていましたが、多くの日本人が無反応でした。
それだけ韓国との関係に興味がある人が減ってるんでしょうね。

最近政府間でも、連携取ってないですよね?

今回の件も、日本が何は反応を示せば、相手にしてもらったと思い、彼らにとっては御の字じゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
無関心が正しいですよね

お礼日時:2021/02/08 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!