都道府県穴埋めゲーム

職場の人数が6人と少ないところで働いているのですが
そのうちの1人が仕事ができません。

他の人は1人でやっている閉め作業を2人でやってあげたり
終わらないから急いでと言っても全く急がなかったり
終わらなさそうなので手伝うと終わるので手伝わないで下さい!と強く言われます。

資格を持っているので給料は誰よりも高いです。
なのにその資格じゃないと出来ない仕事は一切やってません。もうすぐ入って1年になるのに

新卒1年目は給料泥棒だとよく言いますがその度を超えて仕事ができません。
それでも対処も何もしない会社にムカつきますし
今すぐ辞めようか考えていますが

6月頃に引越しをするのでそのタイミングまで待っていた方がいいでしょうか?

もし今辞めるとしたら委託会社に入って移動できるようにします。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

企業というのは、人件費節約をすればいいと思っています。


従って、人並みの人が入ってくると 人減らしをします。
いずれにしてもいいことはありません。
諦めることです。
    • good
    • 0

私の職場も5人でやってて、1人が能無しで1人が嘘つきで1人がふてくされで私がポンコツで1人は派遣で埋めています。


もう気が狂いそうでしたが、(私が辛抱たまらず泣いて騒いだこともある)
若かったらいい職場を見つけて転職したでしょうが、もう年なので諦めました。
そいつらの分も黙って黙々と仕事をして定時に帰ります。
やつらもそれは感じているようで、私の資格も職場には必要なので、こんな居場所もあるんだなあと思っています。 つまんないけどね。

質問者様は6月まで待ってみたら? (無責任な感想です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!