アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。

二十歳になった記念に、オシャレとして流行っているとダンスクラブで聞いたライトタトゥーを彫ってみました。

彫り師の人は真皮に彫っても1年もすれば綺麗に消えるからと言われたので、VIO脱毛をしていたのもあり、軽いノリでビキニ柄のタトゥーを彫りました。

半年経ちましたが、色が薄れる気配もなく少し不安です。就職活動やコロナ禍が終わった後に恋愛をするのに邪魔なので、この恥ずかしいタトゥーは早く消えて欲しいです。

詳しい方はどのくらいで消えるか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すいません。不安なので補足します。

    彫り師と言うかスタジオは韓国系で、ビキニ柄のタトゥーもその韓国人の彫り師から勧められたものです。割引を条件に、スタジオ内の教材にすると言われてタトゥーを彫る前後の写真なども数枚撮りました。

    1年で消えるのは韓国の機械が特別なのですぐに消えると言うものでしたが、国によってそのような違いはありますか?

      補足日時:2021/02/03 17:24

A 回答 (2件)

騙されてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にならないので別の人に聞いてみます。

お礼日時:2021/02/03 17:45

すみません、詳しくは無いですが調べると大体同じ答えが出てきますよ。



個人差もあるみたいで、1~5年。完全に消えない事もあると。そう言った説明もされなかったんですかね…

機械が特別云々は知りませんが、私なら信用出来ないし嘘くさいとしか思いません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘だと思うのは貴方がファッションに疎い人間だからではないですか?

私は攻めたファッションをやった結果での不安なので、自分ならどうとか自分語りをされても痛々しいだけかと

お礼日時:2021/02/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!