電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早く病歴が消えて欲しいなら時間経つのを待つしかないですか。

病歴も5年くらい経ったらカルテから消える、気にされなくなるから時間経つの待つ、辛抱するしかないですか?

かえって、それを逆手に取って生きるとかも考えました。

発達障害って病名つけられても、かなり年数経ったら病歴の書類上では消えますよね。

私の病状、症状だと、人間として生きて行く上で不利みたいな病状みたいだから病歴、消えて欲しいです。

病状には色んな症状があるので、個人差があります。

私みたいに病歴があると生きて行く上で何だか邪魔みたいな人も中には稀にいるみたいです。

A 回答 (1件)

ん?それは診断された病院に記録として残るのが約5年というのはありますが、


診断されたことを自分で誰かに話さなければ良いことだと思いますよ◎
病院が患者の情報を外に漏らしたりしませんから。
発達障害があっても、職場には伝えずにいる人もいます。そういうのをクローズ就労と言います。本人の自由なので別に悪いことではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!