プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は、今年の5月に複雑性PTSDと診断され、
週1ペースで心療内科に通院していました。
トラウマの原因は、付き合っていた彼氏です。
DV、不倫など、その他も色々あったのですが
我慢した末、限界が来てしまい
自殺行為などを繰り返し、運び込まれた病院で紹介状を頂いてから、病院に行くようになりました。それから、病名を診断をされ週1回の通院をしていました。
収入も少なく、週1の病院、薬代は
私にとっては大きな出費でした。
2.3ヶ月通い、金銭的にもう無理だと思った私は
行かなくなりました。
色んな病院をまわって、やっと自分に合う病院を見つけたのがその病院だった、ということもあり、薬は多く持っていました。
通院をやめてからも、今日ちょっとキツいかもしれないっていう時にだけ飲んでいたので、薬には困りませんでした。
それから半年程経ち、彼と別れることができました。
別れてからは、フラッシュバックの原因だった彼がいない為、多少のトラウマはありつつも、いきなりパニックになることもなくなり、毎日朝から夜まで働けるようになり、食べられなかったご飯も食べられるようになり十分な睡眠も取ることができるようになりました!
薬は少し残っているけど、別れてからは全く手をつけないレベルにまで回復しました。
毎日笑っていますし、色んな事に挑戦して、家事も仕事も毎日が楽しいです。
自分の判断ではあるのですが、もう大丈夫だと思っています。
ただ、通院をやめて結構経つのですが、入院の話も出ていたのにも関わらずいきなり、通院をやめてしまった為、1回電話を入れておいた方がいいのかな、と悩んでおります。
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • そういうものがあるんですね…。知りませんでした。
    わかりました、ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/27 17:18

A 回答 (3件)

精神疾患の認定は受けなかったのでしょうか?かなり安くなりますが。


今調子が良ければ連絡しなくていいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

多分 大丈夫ですよ。


気持ち、お身体が元気になって良かったですね!
    • good
    • 1

はじめまして。


正直、この投稿を読ませて頂いてほんとにびっくり致しました…。

私の体験とほぼ同じだと感じたからです。理由も酷似していて他人事と思えませんでした。

色々、傷つき苦労なされたと思います。

私の場合も自殺未遂までは至りませでしたが、何度も過呼吸やパニック状態に陥り
救急車で運ばれたのも少なくありませんでした。

毎日、眠れず心療内科で睡眠薬を貰い、やっと眠れる感じでした。
今でも睡眠薬は飲まないと眠れない状態ですが、貴女と同じ、今は仕事にも何とか復帰しましたが…まだまだ心から笑えず、楽しい毎日は過ごせてない状態です、、、。
トラウマの原因も全く一緒で
今でも、その彼が悪夢になって出てきます。

ですが貴女様はご自分で克服され素晴らしいと思います。
よい環境の周りの方や自分の真の強さで元気を取り戻せて
羨ましいです。
私も貴女の前向きな頑張りを
見習い少しでも一歩ずつでも
自分を取り戻せるように頑張ります。

心療内科の方へは心配されて
かかってくる以外はご自分から連絡はしなくても良いと思いますよ。
きっと先生も良くなったと
喜んでおられると思います。

長々と失礼致しましたが
これからも頑張って下さいね。私も同じような方が居て
克服したと聞き、とても心の支えになりました。

ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

貴女様も大変なご苦労されたのですね…。
お辛かったでしょう、お優しい言葉すごく嬉しく思います。
元々性格がサッパリしているからか、洗脳と気づきすんなり別れを告げる事ができました。
もう苦しまなくていいんですよ、
ゆっくり回復できる事を願っています。
こちらこそご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!