プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とのお泊まりについて
19歳の大学1回生です。

私は付き合って3年半になる彼氏がいます。
高校の同級生で親にも紹介したことがあるのでどんな人かは知っています。
しかし私の親は厳しいので、泊まりがけの旅行を絶対に許してくれません。
高校の卒業旅行もどうしても許してもらえず、結局コロナで旅行自体が厳しくなり諦めたのですが、私の中ではきっと20歳になって、自分のお金で旅行するとなれば許してもらえると思っていました。

しかし親にそのように話してみたところ、社会人になるまではダメ、頭おかしいんじゃない、と言われてしまいました。
心配なことと、扶養されてる立場だから、という理由みたいですし、もちろん親の言っていることは間違っていません。でも学生のうちにしか作れない思い出はあるし、社会人になってから学生の時ほど自由な時間が取れるとは思いません。
そう言ったらしょうもない、と笑われてしまいました。

周りの親は普通こうでしょ、と言われましたが私の周りの人達はホテルでお誕生日を祝いあったり、泊まりがけで旅行したりしています。それを見てとても羨ましく思ってしまいます。

私がわがままでおかしいのでしょうか。3年半付き合っている彼氏と、もっと色んなところに出かけたいし、黙っていくこともできるけどそれはバレてしまった時に彼氏の信用が下がるのでしたくないです。

A 回答 (4件)

たしかにそうですねー、、、

もうなんか謎ですね。
なんとも言えないです笑笑
    • 0

んー、、、もしえっちをして子供ができたらってことを心配してるんですかねー。

• 0
この回答へのお礼

それも反対してる理由だと思います。しかしそれは泊まりがけで旅行することに限らず、男女が付き合う上で伴うリスクだと思うんですよね…

ちょっと厳しいですね~、、

3年半も付き合ってるのに許してもらえないのはちょっと厳しいと思います。
けど、このコロナ禍でいくとなると親御さんの言うことも分かります。
もしコロナ禍が終わってからというのでもダメと反対されるのならもうどうしようもないですね、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロナ禍は全く関係なくて、友達との旅行なら全然許して貰えます。
男の子と泊まりがけで旅行することがいけないそうです、。

私の親も厳しかったです。

とくに姉が高3で妊娠してからは更に厳しくなり、お泊まり絶対ダメになったし門限も高校卒業するまで18時でした笑 ちなみに犬の散歩は18時以降でも行けと言われてました笑 どういうこっちゃ笑

正直過保護すぎて嫌でしたけど、周りの友達がみんな 門限ない とか 親に連絡なしで泊まりしてる とか言ってたので(自分は親に大事にされてるんだな)って思えばそんなに辛くなかったです。まあ私がインドアなのもあると思いますが笑

学生の時は遊びたい盛りだろうし、大学生ともなると更に遊びたい気持ちが増すと思います。私は大学に行かなかったのでそのお気持ちが分かりませんが( ˙꒳​˙ )
彼氏もずっといますけど、私の家に来る分には全然ウェルカムでしたからそんなに苦ではありませんでした。
彼氏の評価を下げちゃうと多分更に規制されることが増えるので黙ってどこかに行けとかはやめたほうがいいと思います:(´◦ㅂ◦`):

高校卒業してからすぐ就職して、一人暮らしを始めましたけど未だに夜遅くまで遊ぼう!とはならないです。やっぱ夜の街は危ないなって思いますし、親にきちんと自分のことを保護してもらえて良かったです。
多分厳しく言って貰えなかったら私も姉や周りの友達と同じく予期せぬ妊娠とか性病になってしまうことが起こりかねなかったと思います。私の行ってた学校がむちゃくちゃ偏差値低かったのと周りの友達がそういう子ばかりです。

一人暮らしも最初は大反対でしたが、泣きながら承諾してもらいました笑
私は終始爆笑してましたけど笑

毎日心配してるLINEがきますがそれもなんだかほっこりします(*´ω`*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親がもちろん色々なリスクを心配して反対してくれているのも分かってはいて、それでなくとも小学生の時から厳しく育てられてきてそのおかげで身についた常識や危機管理があるので感謝しています。
けれどどうしても周りの友達が彼氏と旅行に行ったり、お泊まりをしていたりするのをSNSで見かけると羨ましく思ってしまいました。( ; _ ; )