アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのお泊まりを反対される。19歳、大学2年生です。彼氏が9月に20歳になります。ホテルで宿泊してお祝いしてあげたいのですが、私は親が厳しく、以前も卒業旅行に彼氏と行きたいと言うと、同じ部屋で泊まるのを反対されました。卒業旅行の時私はまだ高校生でアルバイトをしていなかったので、親に出してもらう立場で文句は言えなかったのですが、今回はもちろん私が自分で稼いだお金でお祝いします。彼も私もまだ学生で責任の取れない行動をするなという親の考えは分かります。けれど、きちんとお互いの両親に紹介して食事もしたことがあるし、付き合ってもう4年になります。高校の同級生でけして変な人でもいい加減な人でもないことは、4年続いていることで理解してもらっています。それでも父親は絶対に手を出されるから嫌、母親は、馬鹿らしいしいやらしい、学生の身分で、という考えみたいです。
周りのお祝いしてるカップルを見ていると、悪いことをしていないのにどうしてそこまで反対されて怒られないといけないんだろうと思ってしまいます。正直私は旅行やお泊まりを止めるんじゃなくて、責任ある行動をするように言う方が大事だと思うので、どうしても納得できません。でも強行突破してしまうと彼氏の印象が悪くなってしまいますし、私もアルバイトをしていますがそれほど入れない(バイト先の都合で)ので学費やケータイ代などは親に出してもらっていて、そのお金も出さないと言われかねないです。黙って行くしかないのでしょうか。両親2人とも頑固なので、なかなか許してはもらえません。(卒業旅行の件も1年以上前から説得してダメでした。)
どうすれば許してもらえるようにお願いできるでしょうか。

A 回答 (5件)

sexを悪い事と決めつけてる親と性交渉を恋愛の一部と考えている女性の倫理観の課題です。



婚前交渉とか妊娠した時の備えとか大人的にシッカリと将来を見ていないと親は許可しないと思って下さい。

sexをする年齢や回数、経験人数が多いほど生涯所得は低くなるとの統計がありますよ。

よく調べてからsexしましょう。
    • good
    • 1

無理だと思いますよ


4年付き合ってるからとか、二十歳になるとかは関係ありませんね

大切に大切に育ててきた娘なので、実際に泊まるとなると手を出される=性行為する ってなります
たとえ会って挨拶している彼氏さんかもしれませんが、泊まることとは別問題ですね
大切に育ててきた娘を、彼氏さんと性行為することわかっていて、誰が賛成しますかね?
説得しても無理だと思います

日帰りでできるお祝いを考え直した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

彼のお誕生日をお祝いされたい気持ち、よく分かります。


親御さんが反対される気持ちも分かります。(私にもあなたと変わらない息子と娘がいます)
あなたの親御さんは学生という事もあり、取り返しのつかない事になったらどうしよう。
という気持ち(あなたやあなたの人生を守る為に)と…
まだ「幼い子どものような感覚」(子離れ出来ていない)だと思います。
そこでですが…
納得してもらう為に、大人になっていってるよ。
という事を認識してもらう事が必要だと思います。
どの様な方法で?という所ですが、そこはあなたの日常の生活から親御さんにあなたの考え方(物事の見方や価値観など)を沢山話されるといいと思います。
しっかりしているな。
ちゃんと考えてるな。
など、子どもだけど(親からすると何歳になっても子どもですから)自分の考えや意思をしっかり持っていて、自分を大切にしている事が少しづつでも伝わると少しは考えてくれるのではないかな?
と、思いますよ。
時には感情的になって訴えかけてもいいと思います。
嘘をつきたくないから、ちゃんと何でも話してる事も…
子どもを信用、信頼出来ていないと婚前に親はそうそうお泊まりは許せるもんではありませんからね。
理解、納得してもらう為には「信用、信頼」してもらえる事、親の役目は子どもが失敗した時や、何かがあった時にいつでもも受け止め、子どもが自立に向けてチャレンジするのを応援する立場だと思います。
お泊まりがチャレンジだと言っている訳ではなく、経験、体験から学ぶ事が沢山ありますから(親も子も)ね。
これだけは絶対に守るという親御さんとの約束などを決めるのも一つだと思います。
余談ですが、私も娘が初めて友達の家に泊まりに行く時やバイトで夜遅くなる時などは本当に心配でしたし、今でもその心配は変わりませんが娘は必ず連絡がつく状態にしてくれていますし、嘘をつかずに何でも話してくれます。
親にそれ言うの?という事まで話してくれます。
だから、娘の言動でそれはダメな事。というのも理由と共にきちんと説明します。
その繰り返しで親子の信頼関係は益々よくなっています。
勿論、口論になったりママは古い!と娘が怒る事もあります。
そんな時間を親御さんとこれから沢山作ってみてはどうでしょうか?
考え方や価値観の違いはあっても、子どもが可愛いからこそ、あなたが愛おしいからこそ、心配で仕方ないんだと思いますからね。
親御さんの気持ちもくみ取りながら、時間をかけてもっとあなた自身の事を分かっていってもらって下さいね。
今の彼とならきっと分かってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



良い方法が思い浮かびません。

お泊りは結婚するまで待ちましょう。お泊りしなければ、お祝いできないというのは詭弁ですから、許してもらえません。

お泊りしないで、家に呼んでお祝いしてあげれば、親も安心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。
でも私自身が親の考えに納得できてないので、親に安心させるために家で彼氏のお誕生日を祝いたいとは思えないんです。

お礼日時:2021/05/18 22:54

>ホテルで宿泊してお祝いしてあげたい


お祝いは宿泊しないとできないのですか?・・・ということを親は言いたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ親には言ってないんです。卒業旅行の件で上記のように反対されてしまいました。
お泊りしなくてもお祝いはできますが、20歳のお祝いは少し遠出してホテルで沢山プレゼントを用意してプチ旅行って感じでお祝いしてあげたい、と考えていました。

お礼日時:2021/05/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A