アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とお泊まりについて

春から大学生になる18歳です。

彼氏と旅行したかったのですが泊まりはだめと親に反対されて部屋別でと予約したところコロナの影響で無理になりました。

しかし進路の関係で遠距離になるかもしれないとわかったので、やっぱりどこか行こうとなりました。

しかしまた親に行っても反対されるだけだろうし、
友達と行くということにしようかなとも思っています。

親の立場でましてや私の親は真面目なのでいいよとは言えないと思うので、お互いの為にも友達と行くことにしたほうがいいのかなと思いました。

みなさんは、どう思いますか。

A 回答 (9件)

ウソをついてまで行きたいんですか?


2人とも未成年ですよね?
多分、親の承諾書がないと泊まれないと思います。
彼も常識がないですね。そのへんは分かっていないのでしょうか?
    • good
    • 4

誤魔化したらバレた時が怖いので、私なら諦めます。

ですが、今後遠距離になるのは寂しいので、泊まりで旅行ではなくちょっと遠くに日帰り旅行はどうでしょうか。日帰りでも特別感があって楽しいものになると思いますよ
    • good
    • 4

何かあったら責任を一緒に被って怒られてくれる友達はいますか?

    • good
    • 3

私にもあなたと同じ年齢の息子がいます。


その一つ下に娘もいます。
親の立場でしかも女の子。
何かあっては傷付くのは女性です。
身体も心もね。
コロナだけでなく、地震などの天災の心配もありますし、行くならきちんと了承を得ないとね。
いつ何がおこるか分からないご時世です。
反対されるには、反対される理由があります。
未成年であり、学生。
どんな事をしても保護者の責任です。
そしてね、嘘をついて行ってもしそれがお母さんやお父さんに知れたら、あなたの信用、信頼も崩れてしまいますよ。
あなたの事をほんとに大事に想ってくれている彼なら、親に嘘ついてまで行くのはやめよう!って言ってくれると思います。(人間性もあると思います)
あなたがここでこうして皆の意見を聞いてからにしよう。
と、思っているのはやはり後ろめたさや、ご両親に対して裏切れない気持ちがあるからですよね。
日帰り旅行でも、沢山思い出作れると思いますよ。
旅行でなくても、二人で過ごす時間が場所が二人の思い出になりますよ。
    • good
    • 7

私は親の許可がなく異性との外泊外泊バレたりしたら、学費は実費になるか、払えないなら退学レベルでした。



バレたら怒られるだけで済むのですか?
もしかしたら彼とは別れさせられ、大学もなしになるかもしれませんよ。
たった一回の外泊のために。

まずは彼をちゃんと親に認めてもらう事からだと思いますよ。
    • good
    • 5

「泊まりはだめ」なんだし、日帰りにしておいたら?



「思い出作り」がしたいのであれば、
彼氏と二人きりの旅行じゃなく、
友人カップルも誘ってグループ旅行にしてみたら?
そうすれば「友達と行く」のは嘘じゃないしね。

セックスするなら、避妊だけはしっかりね。
万が一、妊娠しちゃったら問題山積みになっちゃうからね。
    • good
    • 3

>しかしまた親に行っても反対されるだけだろうし、


優しい親御さんですね。

我が家では自己責任で行動しなさい、だけです

親が反対したことを実行する場合、その後の生活全般の全責任
例えば、事故った場合の対応(手術代など)、大学の学費、生活費等の補助
を今後、自分でとることが求められます。

自己責任がとれるなら行動あるのみ

>泊まりはだめと親に反対されて部屋別でと予約したところ
既に、自己責任の行動に一歩、踏み入れましたね!
(我が家なら)この時点で、大学の学費は自分で稼がなければ・・・

青春ガンバレ
    • good
    • 1

将来の自分の子供を考えて欲しいです。自分の娘が学生の時に男友達とお泊り旅行に行くと言われた時の事を考えて欲しい・ハイと言えますか?


今は自分の事だけで行動しようとしてますが・自分の子供だったらと思って欲しい・貴女が自分の子供に許せるなら・強行軍で行けば良い訳です
自分の子供には遣らせたくないと思ったら・親の言う事を考えて欲しいなぁ―――・其れだけが人生ではないですよ・長い人生ですよ・否短いかも
数年後に結婚して・子供が出来て・自分の娘に言われたら・貴女は何と答えるんでしょうか?そこを聞きたいです・・・・・・・・・・
    • good
    • 2

彼氏と旅行=セックスオンリーなので


友達と行ってもね、

疑われるので一緒ですよ。
根掘り葉掘り聞かれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A