dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とお泊まりをしたいのに、親に許してもらえない。過保護過ぎませんか?
私は19歳、大学生です。彼氏は22歳です。
彼氏とは付き合って2年になります。

お泊まりをしたいと思い、
正直に「お泊まりをしたい」と泊まる場所や、
時間を言ったら、猛反対されました。

理由は、「親に食べさせてもらってるから」「学生だから」だそうです。

もちろん、お小遣いなんて貰ってないですし、遊び代はバイトして稼いだお金です。
通常、家では邪魔者扱いされている私が1日いなくなるだけです。
何も迷惑なことはしてないと思います。


もういっそ、黙って出て行ってしまうか…。
何とかして頑固な親をせっとくしたいです。
アドバイスください!

A 回答 (7件)

こんなこと親に黙っていれば言いこと。

相談せずお泊りして来て下さい。

何か親に言わなければならないことがあるのですか?お金が欲しいとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないです。
ただ、黙っているより、言った方が、親の為だと思ったのです。

お礼日時:2020/09/15 00:39

「お泊まり」だなんて誤魔化した言葉を使ってるから信用されないのでしょう。



彼氏とズッコンバッコンセックスしてきますとはっきり宣言すればいいんです。避妊はきっちりするし万一失敗したら産む覚悟はあると。話はそこからです。
    • good
    • 2

親の為だと思ったのです。



なんで為になるの?知らぬ男とお泊りに行くって・・・大事な娘なのに反対するでしょう。

だから泊りに行きたいのなら心配かけずに内緒でお泊りに行けば良いのです。自己責任で。


説得なんて出来ません。見ず知らずの男と泊りに行くなんて。泊まりたいなら黙って内緒で行ってください。

来年成人式でしょう。大人なんだから知恵を絞っても良い頃。内緒で行ってきな。
    • good
    • 0

お前は、まだ子供


親に食わせてもらってるんだから親の命に従いなさい

過保護って言える年齢ではありません
バーか
    • good
    • 0

まぁ、親の気持ちもわかる。


妊娠したら…と、そりゃ心配ですよ。

うちでも反対しますね~。

普段から彼氏さんと自分の親と、交流があって、彼氏が責任感のある男で安心できるヤツ出ない限り、説得は大変かな。

日頃、どれだけ彼氏が親に信頼を得ているかが問題。
会ったこともない男。
挨拶にきていても、ろくに喋らず顔を知っている程度の男じゃ、簡単には許可出せないよ。

セックスして中出しされたんじゃたまったもんじゃないし。

過保護とかじゃなく、あなたの家では日頃、どう彼氏さんと親が接しているかなんじゃないの?
    • good
    • 0

親が正しい。


 子どもじゃないんだから、お泊まりが一緒に飯食ってただ眠るだけではすまんでしょ?
 遊びでオマンチョは楽しいかも知れないけど、子どもが出来たらどうするん。産む?堕ろす?
 どちらにしろ大学も中途で止めるハメになる。相手は責任最後まで持ってくれるん?
 やっぱ未だ父親は重いわ。距離を置こうってことにならん?
 学生で遠距離なら月一の日帰りデートでもよろしがな。
 卒業まで我慢すべし。
「彼氏とお泊まりをしたいのに、親に許しても」の回答画像3
    • good
    • 0

私は22歳の大学四年生ですが、「大学生だから」という理由でお泊まり禁止です( ˙-˙ )


ちなみに高卒で働いてる19歳の妹は実家でお泊まりしてました( ˙-˙ )
諦めましょ( ˙-˙ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A