アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを新規でネットで契約し端末も購入して自分で初期設定する際に、自宅にwifi環境がなければファミレスなどのフリーwifiに繋げて初期設定できますか?教えてください。

A 回答 (4件)

無料の公衆無線LANを利用する場合だが、店舗により利用出来るものが異なる。


SSIDを選択してキーを入力すれば完了ってとこもあれば、店のWEBサイトが立ち上がり、メールアドレスなどを入力しなければいけないって場合もあります。アプリを入れると、メールアドレスなどの入力を省略出来る場合もある。

ただ、これは、公衆無線LANの会社により異なりますから・・・

まぁ、スマホの初期設定って、Wi-Fiが必須ってこともないし、無線LANが必須でもない。
ネット回線が接続出来ればよいから、モバイル回線でも可。
まぁ、最初ってアカウントを作るか、すでにアカウントがあるなら、アカウントを入力するぐらいだから、それほどデータ通信を行わないけどもね。
    • good
    • 1

できるよ。



設定⇒WiーFiで、電波を拾っていたら、接続するネットワークのSSIDを選びパスワードを入力です。
次回から、そのエリアに入ると自動で、そのWi-Fiに繋がります。

ただ、セキュリティーが甘いので注意を要します。
    • good
    • 1

Wi-Fi環境がなくても初期設定できると思いますけど。

    • good
    • 2

ん…


フリーWi-Fiとか、その携帯会社のWi-Fiサービスとかありますが、それを利用する前に、ネットに繋げなくてはならないので、ちょっと厳しいかも!?

あと、屋外のそういった、ファミレスやファストフード店のWifiはセキュリティーにやや不安がありますね。
なので、そういった場所でパスワード設定もあるし、初期設定するのは危険性がありますね。
新規端末を購入し、携帯会社のプランも契約すれば、4G回線でやったほうがいいと思いますけどね。

あと、余談となりますが、知り合いなのどの自宅でネットを使わせてもらうっていうもアリだと思います。
それが一番いいじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!