プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミステリー系 オカルト ホラーが趣味っておかしいかな?

A 回答 (3件)

全然おかしくはないですよ。


個人的な話なのですけど、
女装やロリコンなんかより遙かに普通の人間です。

私も好きですよ。質問者の趣味的なものはね。
映画なんかもね。そればかりと言っていいほどハマってます。

今はミステリー系、ドンデン返しにハマってます。
2時間ドラマ以外ですけどね。2時間ドラマは配役で大体犯人わかっちゃいますから見る気も起こらないですけど、洋画には驚きのドンデン返しにワクワクするものが多いのを最近知って、はまっちゃってます。

また近々放送されるそうですが、野村萬斎が和風ポアロを演じるヤツ。
アガサ・クリスティーの「死の約束」らしいですね。
この作品、「死海殺人事件」という題で洋画になってるんで犯人分かっちゃってるんですけど、それでも見てみたいと思ってます。
    • good
    • 0

おかしくありませんよ。



ゴジラなどの怪獣が好きとかに似ていていいと思います。
    • good
    • 0

おかしくありません。

そのようなコンテンツが好きな人は一定数います。
そもそも、そのような趣味がおかしいと思われるのであれば、そのようなコンテンツは存在しないでしょう。
もちろんオカルトやホラーが苦手だったり嫌悪感を持つ人はいますが、それはどのような趣味でも同じことです。

動物が嫌い、テレビゲームが嫌い、漫画が嫌い、そういう人はいますよね。
ただ、オカルトやホラーゲームを苦手だと思う人数は、他と比べて多いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!