プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラーやオカルト好きの女性がいるのですが
とても楽しそうです。
自分は苦手なので、よくわからなあのですが、
面白さを見出すと、はまってしまうのでしょうか?

A 回答 (8件)

西洋は、殺される恐怖。

日本は、呪われる恐怖とも、分けれます。怖さの部類が違うのも面白い。
    • good
    • 1

西洋と東洋の違いを見つけるのは楽しいよ。

    • good
    • 1

それともう一つ。

外国は、
無差別大人数相手、日本は、ピンポイントで次はあんたよ!って来る。さぁ、どちらが怖いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の方はゆっくりしめ殺されて逃げ場のない怖さがある感じがします。

お礼日時:2023/01/09 18:34

外国のホラーは、だいたい物理的恐怖。

邦画は、心理的恐怖になる。チェーンソー振り回しなが追っかけられるのが好きか、貞子や八つ墓村みたいに心臓に来るやつが、良いかはお好みで。
    • good
    • 1

ホラー映画やヘビーメタル音楽が好きな人って、頭がいい人が多いそうですヨ♪


よく分かりませんが、脳を刺激するのかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、その人も仕事ができるひとですね。でも性格は控えめだけど明るいですね。

お礼日時:2023/01/09 18:12

この振り向き方、怖い

「ホラーやオカルト好きの女性がいるのですが」の回答画像3
    • good
    • 0

なら、まず軽く、オーメンとか、エクソシストから、慣れようか。

これは心に来るやつだから見やすいです慣れたら猟奇殺人物の肉体がバラバラになるとか血しぶき飛びまくりのスプラッター映画見て鋼の心臓を作って6センスみたいなちと考える映画見てなごむ。なら完璧になる。おっさんは、ダミアン愛してるわ〜って言いながら窓から飛んで首吊りしたおなごにはチョ〜びびった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾のホラーを勧められました。タイトルはわすれましたけど。

お礼日時:2023/01/09 18:14

怖いもの見たさの刺激が好きなんだと思うのです 遊園地の絶叫系マシンも 男性より女性の方が好きな人多い気がします

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!