プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近バイトで気になっている男性がいます。
その方とは最近仲良くなりました。彼は自称「奥手」で女性が苦手らしいです。自分から人に話しかけるのは苦手だと言っており、相手から来てくれる方が良いと言っていました。私もどちらかと言うと奥手で、自分から人に話しかけられません。
そんな彼が最近グイグイ来ます。というのも、いつも彼から話しかけてきますし、私の事を面白いだとか、私が(性格が)タイプだとか、話すのが楽しみで来てるだとか言ってきます。ボディタッチもありました。他にも色々有るのですが割愛します。
私には彼が奥手なようには見えません。奥手で女性が苦手な人が「タイプだ」なんて言えないと思うのですが...。本当は女慣れしていて、私は彼に弄ばれているのではないかと考えています。彼は奥手だと嘘をついているのでしょうか?
出来れば男性の方に教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

>彼は奥手だと嘘をついているのでしょうか?

可能性という意味では、嘘をついている可能性もありますが
>彼は自称「奥手」で女性が苦手らしいです。
こういう言葉は常に複数の可能性があるとお考えください。
基本的には
①彼の言う通り奥手であったり、苦手な可能性。
②実はそういうのは謙遜であったり、自己評価なので他人から見れば違いが分からない可能性。
③嘘(冗談)やパフォーマンスで言っている可能性もある。
④自分の事が全然分かっていないタイプ。
⑤その他(上記以外)
などが考えられます。

例えば本当に①であったとしてもあなたの事をとても気に入って、あなたが奥手であったり消極的な為に、『このままでは進展が無い!』とか『このままでは駄目だ!』と奮い立っている可能性もあります。

また、③であった場合は、最初に奥手とか苦手とか言っておいた方が印象が良いので意図的に言ったり、実はチャラ男なのにそれを隠す為とか、単なる冗談で言っていたという可能性もあります。

それで、結局はどんな相手に対してでも同じなのですが、その人の人間性を見極める事が必須です。
ですので暫くは時間もかけながら、そしてたまには少し踏み込んだりもしながらその人が信用に足る人なのか、そしてあなたにふさわしい人なのかを見極める様にしてください。

第三者複数人から彼がどういう人なのか『上手に』情報収集する事も必要ですし、仲が良いのなら
「あれっ!?確か奥手とか女性が苦手とか言ってなかった?」
「それとは逆に見受けられるんですけどwww」
「奥手とか女性が苦手とか言っておいて、相手を安心させているの?」
「そうやって実は他の女性にもグイグイ行っているんじゃないの?W」
みたいに、言えそうであれば冗談ぽく踏み込んで相手を牽制したり、何かに誘導したりして反応を見る様にしてください。

とにかく人間口では何とでも言えますので、行動が大切なのです。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くに失礼します。
すごく分かりやすいですし、とても参考になります。彼、最初の方は本当に奥手で人見知りな感じだったし、他の女性にグイグイ行っているイメージは無いので、①から⑤全ての可能性が当てはまりそうです。
取り敢えず、彼との会話を楽しみつつ詮索してみます。
ありがとうございます。

ボディタッチしている時点で奥手じゃないけど…どちらかと言うとチャラ男ですかね。

タイプ…まぁ本気で口説いているのか?分からないですが、甘い言葉に騙されない様に
見る目を養って下さい。
    • 0

嘘をついてます。

奥手だって言う方が女性に安心感を与えてやりやすい事を知っている確信犯です。それにあなたが彼に気がある事も勘付いてるでしょう、それで急接近して来たて感じでしょうね。
    • 0