プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気味が悪くて、困っているので教えてください。
先ほど、携帯に非通知で、1分間に7回着信がありました。それも、5分くらい連続で。必ず1分間に7回なのです。
非通知拒否にしていたので、着信音はならないのですが、気味が悪くて、非通知拒否を解除して出てしまいました。
出たら、電話はすぐに切れてしまいました。
それから、非通知で着信しつづけていたのがピタッとやみましたが・・・。

新手のワン切りでしょうか?
こうしたことで、個人情報が漏洩したりすることはあるのでしょうか?
また、非通知で発信してきた相手をしらべることはできるのでしょうか?

本当に気味が悪くて心配です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

度々失礼します。
2です。

人間業では無いのでは、と思われているんですか。。
なので、何か機械か何かを使っているんじゃないか、と余計不安なんですよね。

実はちょっとした技を使えば人間でも1分間で
10回前後ワン切り出来ますよ。
もちろん一般電話からは難しいですが、
携帯からなら指一本で簡単に出来ます。
って真似されたら困るのでやり方は書きませんが(笑)

普通、かけてすぐにかけ直すと、通話中になるじゃないですか?
そのやり方だと、即かけ直したときの通話中になる状態も
回避してワン切りを続ける事が出来るんです。
実証済みなので、確かです。
私はワン切り業者とかでは無く、個人的に友人と
実験しまくっただけなので怪しい者じゃないですよ(笑)
どんだけ暇人やねん、と思われそうですが、当時は暇人だったんです!

で、他の方法もありまして、それは誰でも思いつきそうな
もっとも簡単な方法があります。
単純に2人3人でかけまくったら、簡単に1分間に10回近くかけれます。
人海戦術じゃないですけど、面白がって数人でやっちゃえば簡単な事です。
かなりの暇人がnanasessさんの周りにいらっしゃるんでしょうね。

で、仮にワン切り業者だとしても、こんなに効率の悪い事はしないでしょう。
やっぱり商売をしている上で1人の人にかけまくるのは非効率です。
短時間にたくさんの人にワン切りする方が遥かに効率的です。
それも非通知だと拒否されている場合、どうにもこうにも商売できません。
そんな人に、しつこく何十回もかけまくるでしょうか・・・
ワン切り業者になった気分でそう考えると、やはり個人の仕業としか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・。そんな方法もあるんですね。
とりあえず、もう少し様子を見てみることにします。
また、困ったことがあれば、ご教授ください。

お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 18:31

こんばんは。



新手のワン切りでは無いと思います。
知人等の嫌がらせでしょう。

個人情報は漏れませんし、この程度だと調べる事も出来ません。
もし、何らかの被害があった場合、警察に届ければ調べてくれますが。
とにかく何か事件で無いと警察って動いてくれないんです。

一応、記録は電話会社に残ってるので、それを見れば誰か分かるでしょうが、
警察や裁判所からの要請が無い限り、そう言った記録は見せてくれないので・・・

もし心当たりが有れば、釘刺しとくのも有りだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単なる嫌がらせでしょうか・・・。
だったらまだいいのですが、1分間に7回コールするというのが人間業と思えないのです。
試しに、家の電話から非通知で連続してコールしてみましたが、5回が限界でした。

お礼日時:2005/02/15 01:07

>新手のワン切りでしょうか?



 単なる間違いか、貴方の知人のいたずら(嫌がらせ)

>こうしたことで、個人情報が漏洩したりすることはあるのでしょうか?
>また、非通知で発信してきた相手をしらべることはできるのでしょうか?

 個人では特定できないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先の方の回答にも書きましたが、1分間に7回もコールするというのが人間業とは思えず、何かに悪用されないかと心配です。
まだ実際に被害にあったわけではないので、難しいですよね・・・。

お礼日時:2005/02/15 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています