プロが教えるわが家の防犯対策術!

探偵に浮気、不倫の調査を依頼して、証拠を掴み、自分の配偶者と浮気、不倫の相手に慰謝料を請求し、かつ、離婚はせずにいたら、どんな生活になりますか??

配偶者とは、普通の、やましい事のない、関係、生活に戻れるものでしょうか?
それとも、探偵に依頼したことについて、逆恨み?というか、信頼してないのか?!と、配偶者から怒られて、嫌われたり、、はしないでしょうか?

もしもこのようなご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何かお聞かせ頂けたら、大変有り難いです。。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

同居人もしくは共同生活の相手くらいでしょうかね

• 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。
実際のところ、を教えて下さり、感謝致します。
ありがとうございました。

以前のような普通の関係に戻るのは難しいでしょう。

浮気された側が「浮気された事を完全になかった事として接する事が出来るか」が重要になってきます…きっと一時的に仲良くなれても「あ、この人浮気したんだった。またしてるかも」と不安は何度でも出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、、、そのような感じなのですね、、、。実際のところ、を教えて下さり、感謝致します。

貴方がされたらどう思いますか?

探偵に頼む様な人と結婚生活を続けられますか?

因みに離婚しないと探偵に頼んだ経費以下の慰謝料しか取れません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分が探偵に捜査??されたら、いい気はもちろんしないし、怒るかもしれないです。

でも、こちらが、色々な怪しげな行動、物などについて聞いても、納得のできる答えが返ってこないし、その後も、私のわからない時、所で、関係を保ってるいる感じがしてならない、というのが実情です、、、。

なので、探偵に依頼するか、どうしようか、という考えに至った、というところです。 
実際にするかどうか、まだあれこれ悩み、考えたりして、躊躇しておりますが、、、。

ご意見をお聞かせ下さいまして、ありがとうございました。

自分の配偶者からは慰謝料取らないなら、探偵社に頼まない方がいいです。

慰謝料を確実に取れるのは配偶者であり、相手が支払い能力なければ取れないし、旦那が相手の方に行ってしまいますよ。
自分で証拠5つくらい集めて追及した方が、一緒にいられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

探偵に依頼しても、相手に慰謝料の支払い能力が無ければとれない、のですね、、、。知らなかったです、、、。

探偵に依頼するか、はまだまだ検討中です。。。
自分一人でできるのか、という不安もあり、、、。

でも一番は、旦那が本当のことを話し、相手の関係をスッキリ解消して、改心して、そしてその状態がずっと続くことを望んでいます。そう簡単ではないとは思いますが、、、。なので悩んでいるのですが、、、。

色々と教えて下さり、感謝致します。

●探偵に浮気、不倫の調査を依頼して、証拠を掴み、自分の配偶者と浮気、不倫の相手に慰謝料を請求し、かつ、離婚はせずにいたら、どんな生活になりますか??

↑、これは、夫婦の再構築を意味します。従いまして新たな形で夫婦の人生の歩みが期待できます。以前よりも知的な生活が期待できます。しかし、関係がまずくなった夫婦の再構築の仕方が問題でもあります。

●配偶者とは、普通の、やましい事のない、関係、生活に戻れるものでしょうか?

↑、夫婦の意識の問題です。それを防止して健全な夫婦になるために、再構築の条件を夫婦で話合って、それを合意事項にします。感情的な考え方・見方をすると、現実からおいてきぼりにされますので、精神の病を来します。

私は、あなたのような夫婦のご相談を沢山受けてきています。夫婦再構築の条件を夫婦が納得された場合、非常にうまく行っています。お礼も沢山頂いています。

再構築の条件を夫婦が納得したにもかかわらず、他方配偶者が再び裏切った場合のペナルティーを科しておきます。それでも裏切る人もあります。その場合は離婚です。あなたの問題は相手にあるのでは無く、あなたの物の考え方にある様です。見え無い上に不安定な心の中を見るのでは無く、現実を直視すればいつまでも尾を引く問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。 以前にもご回答下さり、本当にありがとうございました。

再構築、している途中ではあります。。。
でも、そういう時に、ホテルのサービスチケットを見てしまいました。仕事で遠出しているはずの日付けが書かれた、、、。

でも、現在、家では、普通に振る舞っている感じです。私自身は、知っていることを言ってはおりませんが、、、。知らないフリをしているというか、、、。会話も、普通にしていると思います。時々、私が沈んでいる時はちょっと気遣ってくれる感じでもあります。

自営業なので、一緒に仕事する時はするし、出かけたりもします。また夜の生活も、再構築の前よりは、回数、内容??的にも、たくさん、だと思います。

なのに、私が知らない時、所で、怪しい行動があるようなので、とても気になっています。

でも怪しい行動、物などについて聞いても、本当のことは、絶対に話していないと感じます。

なので、なんで???という気持ちと、どうしたら良いのか、、、という不安や心配が、ずっと一杯の状態です、、、。

探偵に頼んではいないのですが、

不倫の証拠を掴み、写真とLINEの会話を保存して、不倫相手と主人から慰謝料を取りました。
その後、離婚せずに夫婦仲良く暮らしています。

探偵には依頼してないので、私の話は参考にならないかな。
    • 0
この回答へのお礼

お話、お聞かせ頂けて、有り難いです。
私自身は、探偵に依頼するか、どうか、いまみだ、まだまだ悩み、考え、躊躇しているところです、、、。

旦那が本当のことを話し、相手との関係をスッキリ解消して、改心してくれるのであれば、そして、その状態がずっと続くのであれば、探偵に依頼もしないし、慰謝料なども考えはしないです。

でも、何を聞いても、やはり、こちらが信用、納得できる、説明ではなく、、、。そのまま、ズルズルと関係を続けている気配を感じるものの、どうしたら良いのか、わからず、の状態が続いています。

ご回答下さり、本当にありがとうございました。

失礼ながら、夫婦の再構築の意味を勘違いされているのではありませんか。

再構築とは、過去を清算して、再び同じことが起こらないようにするにはどうすれば良いのか。そして、再び同じことが起こった場合、夫婦はどうなるのか、を協議して取り決め、それを行動の規範にするのが一義的な条件です。

従いまして、お礼の文書にある以下のようなことはあってはならないことです。そういうことが起こった場合の夫婦の話が具体的にされていないように思います。更に、一番肝心なこと、ご主人の不倫の中止のための何らかの行動をされていない様に思います。従いまして、ご主人に不倫中止の自覚がないのです。
 ↓

再構築、している途中ではあります。。。でも、そういう時に、ホテルのサービスチケットを見てしまいました。仕事で遠出しているはずの日付けが書かれた、、、。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答下さり、ありがとうございました。

再構築と、私も書かせては頂きましたが、書いて下さったようなきちんとしたものでは、確かにありませんでした。ただ、今書くと、とても長く、またややこしくなるような、色々な事がそれ以前にあり、それを乗り越えて、新たにやっていこうとしてきた感じでした。意識の中では、私は再構築、とも思いながら、でした。でも、ペナルティーのような事は決めたりは確かにしておりませんでした。

また旦那自身に、不倫している意識が、無いのか、不倫ではない、と自分では思っている部分があるようにも思います。怪しい行動や物などについて聞いても、相手を「友達」と言うし、自分は友達に会ってはだめなのか、とか、お礼がしたいから、などと言って逃げてる感じがします。

向き合ってこういう話をするときは、私も一杯一杯で、聞きたい事や言いたい事がうまく言えてない、とも思います。後で、やはりおかしい、とか、もっと突っ込んで聞けば良かった、と思うことも度々です、、、。

ご回答頂き、色々と教えて下さり、ありがとうございました。

離婚してそいつらに恥をかかせたく探偵使いましたよ。

離婚するつもりでなければ、探偵つける意味あるんですか?慰謝料とるための探偵です。
    • 0
この回答へのお礼

子供もまだまだ成長期で大変な時期でもあり、仕事などでも、色々、つながりがあったりするので、極力、離婚は避けたい気持ちはあります。でも、浮気、不倫は絶対にやめさせたい。本人は絶対認めませんが、、、。
なので、探偵への依頼も検討し始めたという感じです。
もう少し、あれこれ悩みます、、、。

ご回答ありがとうございました。