アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良に観光しに行くのですが、どこら辺がオススメですか?
大阪から奈良に行く予定でよく知らないので、知っている方がいらしゃったら教えていただきたいです!
あとお酒を教えて欲しいです!
日本酒を
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • お店めぐりを考えています。
    鎌倉の小町通りみたいなのです。

      補足日時:2021/02/05 19:02

A 回答 (5件)

有名とこでは


    • good
    • 0

駅前の総合観光案所で地図をもらう(口があれば尋ねる)

    • good
    • 0

観光なら「ならまち」になるのかな…


桜井市にある大神神社は確か酒造りの神様だったと思いますよ。
三諸杉なんて日本酒もあったと思います。
個人的には最初の天皇である神武天皇が
お祀りされている橿原神宮はオススメ。
    • good
    • 0

奈良は清酒の起源なので、それに関連したところを観光するのも楽しいと思います。


詳しいのは以下サイト
http://www.nobori-sake.com/naranojizake.html

お店巡りだと、近鉄奈良駅からJR奈良駅までの間や、ならまちがいいと思います。


大阪は緊急事態宣言が出ている地域なので、コロナが落ちついたあとに行ってほしいですね。
    • good
    • 1

何を観光されたいのでしょうか?


ご存知の通り、歴史的なものならば多々ある件ですが、それ以外となるとちょっと観光地から離れたりします。何か目的はありますか?

酒蔵はいくつかあります。奈良市なら豊澤酒造や今西清兵衛などどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!