アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴露ネタを載せている雑誌に芸能人の暴露ネタを売ってるやつがこの世にいるみたいだけど、出版社側は暴露を持ち込んだ奴の身分を明かすことは無いんだろうか?

暴露された被害者が出版社を訴えるってたまにニュースで見ますが、一緒に訴えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ニュースソースは明かさない、というのが出版社の常識であり、礼儀です。


ネタ元バラしたら、その業界でもうやっていけません。

被害者側は一緒に訴えることはできますが、出版社はソースは明かさないでしょう。
    • good
    • 0

そんな事やったら当然「あそこはネタ元バラすぞ」と伝わって誰もタレコミに来なくなるでしょうね。

100%自社でネタ確保できるならそれでも良いんでしょうが、普通はネタ不足で売上低下=廃刊に繋がるからやらないでしょう。

取材源の秘匿に関してはこちらの読み物が面白いかと。
https://pr-news.jp/source/
    • good
    • 1

ソースの提供者は雑誌の編集にとって「金脈」ですから


守秘義務は守りますよ。信頼されなければ情報は集まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
守秘義務は守りますよね。
聞いて安心しました。
どの雑誌か?問い合わせ番号とかはまだ調べてないのですが、

元彼女が許せないんですよね。
今では芸能界でまあまあ活躍してて、
本人隠してるけど、大麻とMDMAで逮捕され前科持ち。
そして過去にAVにも出てた。(この作品は購入保存済み)
彼氏に対して理想と違ったのか⁈
私を沢山小馬鹿にしてきて、今でもそれが許せない。
あまりにも攻撃的に精神的に嫌がらせもされたので恋愛恐怖症になりました。
新たな出会いがあると脳裏に元彼女にされたトラウマが蘇り怒りと恨みが止まらない。

こんなに状態にされたのに本人は芸能界で輝いてるのが許せないんです。

お礼日時:2021/02/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!