dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島県民のイメージを教えて下さい、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

イメージを教えるには広島県を知る必要があります。

カープファンの小生、ご参考まで。

広島県は西部には中四国第一の都会政令市広島市、東部には中核市福山市、その間の瀬戸内海沿いには中核市呉市他、程よい小都市がベルト状に繋がっています。
県北部はのどかな田園風景、県南は瀬戸内海に面し、都市生活と自然とのバランスが良い県と思います。マツダに代表される様に工場も多く、日本では希少な物づくりの県といっても過言ではありません。

その様な望まれた環境下で生活している広島県人気質は大らかに思えます。また支社・支店経済で潤っている地域と違い、完結型の地域で努力家が多いのでしょう。

西日本の雄県として益々栄えてほしいと願っています。
    • good
    • 3

県民自体にはイメージはないんですよ。

なので、広島のイメージを。

・Mazda
・運転が荒い、特に広い道、山道
・お好み焼き: 大阪と並ぶ・・・と書くと火に油をw
    • good
    • 0

なんで自分のことを わしって言うのが疑問



福岡では 俺や僕 私 自分 などそれぞれいるけど
わしって言うのはじいさんだけ (今はほぼいないが)
後はお好み焼きのイメージが強い
    • good
    • 0

小学校の遠足で行った原爆資料館がトラウマ

    • good
    • 0

カープ、カープ、カープ!

    • good
    • 1

じゃけえ、って言う(^^)

    • good
    • 0

大阪の河内かと間違うような、驚くような言葉を使う女性と知り合いました。



メキシコの中央高原地帯に住んでいますが、この近くのイラプアトって街(車で2時間たらず)にマツダの工場建設で立ち上げ時に日本人も目立つように。80人ほどが来て、70人以上が、ショッピング・モールの駐車場に、座席にハンドバッグとかの貴重品が見えるように放置で、車に鍵もかけずで被害にあわれた人が続出。広島って、置き引きとか、空き巣とかの窃盗は全くない街なんでしょう。

よって、口は悪いが、人のものを盗むような奴はまったくいない県民というのがイメージです。
    • good
    • 0

イメージでは真面目な人が多い。



実際はどうでもいい事にクソ真面目で、大事な事になると適当になる人が多い。
    • good
    • 1

熱狂的なカープファンで、毎日広島焼き(お好み焼き)を食べている。

他府県に行く時のお土産はもみじまんじゅう。広島の鉄ちゃんは、全国の車輌が揃っている広電を自慢している。
    • good
    • 1

赤い服着てる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!