アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県民のイメージ教えてください

A 回答 (5件)

ど田舎。

• 1

同じくケンミンショーでも言っていた、京都大阪兵庫県の各県府民に聞いたイメージでは、滋賀県民と喧嘩するとすぐにびわ湖の水止めたろか、と言うし、買い物に京都や大阪や神戸のデパートに来るが、こちらからは滋賀県には買い物には行かないし、せいぜい夏だけびわ湖に行く位、と余り良いイメージでは語られてはいなかった。

私のテレビでのイメージは、ダントツ西川貴教さんのイメージで、共演した某お笑いタレントに滋賀県知事を狙ってるやろ、と言われて否定しつつも満更ではない表情で、それ以来将来の滋賀県知事候補のイメージが焼き付きました。実際の滋賀県民の方々は、今まで仕事上で多数の方々と関係しましたが、素直で掛け値が無い発言行動で良い人達でした。テレビでの描き方は作為的なのかも知れません。
    • 1

失礼ながら、逆立ちしてもイメージ湧きません。

米原駅は乗り換えで随分利用しましたが、愛知と関西の谷間(失礼!!)という印象しかありません。
冬の余呉湖は素敵ですけどね。
    • 0

まったくイメージが湧かない

• 0

ケンミンショーでいつもゲジゲジって言ってるから、ゲジゲジのイメージになった。

もしくは稲妻。
    • 0