dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は600冊くらいです

A 回答 (10件)

断捨離で捨て忘れた漫画が一冊と 本これだけ

「本と 漫画何冊くらい持ってますか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 17:52

実本が300冊程度と、


電子書籍なら1800冊程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 17:52

本ですか、



そうですね、ダンボール箱10箱以上、公共図書館に寄付しましたが、それでも3000冊以上はあるでしょう。1部屋が完全に書庫になっています。

「これ面白そうだ」と思って購入したら半ばぐらいで「あれ、これ見たことある」というのが何度もあります。この間本を整理したら同じ本が4冊でてきました。

妻からは本を整理しろと強く言われているのですが、本はなかなか処分できないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 17:53

少なっ


俺は2000冊
だいぶ売ったけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 17:54

移動式の書棚を設置した8畳の部屋が、書庫になっていて、そこに1万冊以上ありましたが、廊下にもあふれてきたので、先日半分くらい処分しました。



場所をとるので、最近はほとんどKindleなどの電子ブックですが、そちらが約3000冊あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 17:54

ハヤカワ文庫のローダンシリーズだけで、600冊超えてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 17:55

さあ、数えたことないのですが、


親が残していったものと
自分で購入したもの合わせれば、
数千冊かな。
ただ漫画本は小さい頃に良く購入したのですが、
親が本棚満杯であふれるから捨てなさいと言われて、
捨てられてしまい、多くがゴミや廃品回収に消えた。
少年サンデーがたしか30円に始まって100円を超えて
やめ、これも断捨離。わずかに絵本が残り、漫画はだから
残ってないかなあ。

後はいろいろ集めた本ですね。こっちのほうが多い。
分類すれば、科学・小説・怪奇・趣味のUFO・超古代文明紹介本などかな。
本だなが部屋に数えて7つ満杯か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 17:56

昔は1000冊近かったけど、全部処分しちゃって、今は10冊ぐらいしか見当たらないねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 17:56

ヤバイです、1000冊越えています、置場がないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 17:57

もともと本が苦手なので、、、


あまり持ってないですね。
数えてないのでわかりませんが、、、
数十冊っていうところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますす

お礼日時:2021/02/06 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!