【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

iPhone12のカバーを買ったのですがカバーが硬すぎて音量ボタンと電源ボタンが反応しにくいです。
何かいい方法ありませんか?カバーを変えるしかないですか?

A 回答 (2件)

ケースが押しにくいならスイッチを押さないで画面からソフト的なスイッチを押せばどうですか?

例えば音量であるなら、コントロールセンター(画面を下からスワイプして出す画面で画面の明るさの横で音量など変更できますよね)で音量があります。

画面ロックなんですがiPhoneでAssistiveTouchを利用すればいいと思います。
(いや別に全部AssistiveTouchでも良いのですが)
電源ボタンですが電源ボタンは主に画面ロックと再起動や消音 スクリーンショットなどに使います。
そういったものをAssistiveTouchに設定すればいいと思う。

設定方法ですが
設定→「アクセシビリティ」→「タッチ」→「AssistiveTouch」をオン(緑)にする。
その下にある
「最上位メニューをカスタマイズ」→「6個のアイコン」の場所〇をタッチ→好きな動きを登録します。
今回の場合、使いそうな動きを割り当ててみました。「音量を上げる」「音量を下げる」「スクリーンショット」「画面ロック」「再起動」ー消音」を割り当てて。

設定も使い心地もこんな感じです。
動画も雑ですが上げておきますね~。1分以内なので高速です。
https://imgur.com/znDHWs3
ちなみに、このボタンもさっと消したり出したりもできます。
(入力のとき、邪魔なので)
さっと場所も移動し変えられます。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

とっても便利ですね‪(*´꒳​`*)動画までありがとうございます!やってみます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

硬くてボタンを押しきれないということですよね?

もしそうでしたら、カバーボタンの裏側部分にグルーガンが何かで少し(薄〜くです。)厚みを増してみてはいかがでしょう?

グルーガンと申し上げたのは、元に戻したい時に剥がしやすいからです。
カバーのボタンの裏側の位置が凹んでいるのでしたら、切った紙を入れても良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!やってみます!ご回答ありがとうございますm(_ _)m