dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして太陽戦隊サンバルカンのバルイーグルの変身する役者さんは変わったのですか?

A 回答 (1件)

これは表面的にはプロデューサーが変化のない流れを変えたいということで急遽変更になったということになってます。

それまでイーグルを演じてた川崎龍介も台本を受取って初めて知ったらしいし、ほかの共演者も驚いたようですね。

ただ、この戦隊ものは3人という設定で初めての挑戦らしいところがあり、もし視聴率の伸び悩みがあれば半年で打ち切るという話だったらしく、イーグルを演じていた川崎龍介の契約切れも迫っていたこともあったという話があり、交代となったという話もあります。
でも、半年出演契約については他の出演陣も同様だったと思うし、なんとなく歯がゆい感じですよね。

裏の話というか、これは想像であり、ちょっと「違うよ」といいたいことでもありますが、後任を演じた五代高之は当時石原軍団で西部警察にもレギュラー出演していた期待の新人だったこともあり、その当たりの押しがあったようにも感じますね。当時の西部警察はテレ朝の看板であり、テレ朝は石原軍団には頭が上がらないところがあったと思われ、そういうところから押されれば断ることなど出来ません。
サンバルカンの3人体制を4人、5人に増やしても、主役は飽くまでもレッドであるイーグル。新しい色のメンバーだと脇になってしまう。それでは意味が無いので、イーグルを演じさせるための交代劇というのが裏にはあったんじゃなのかなとも感じてしまいます。
    • 0