プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒い太陽を紋章とするアゾフ大隊は、ウクライナ国軍ですけど、
これはれっきとしたネオナチですよね?
ゼレンスキーさんが国軍にしたのでしょうか?

ロシアから見たら、こういう怪しい連中がウクライナではびこってきて
東部のロシア系住民を攻撃してる、っていうのは、そのまんま事実なのでは?

つまり、侵攻するのははよくないですけど、
ロシアとウクライナが戦争になってるには、
お互いに言い分は成り立ってるのでは?

日本では、やっぱり「敗戦国のトラウマ」のせいか、
一方的にゼレンスキーさん、ウクライナに肩入れしてますけど、
それってどうなんでしょうか?ただの「敗戦のトラウマ」ですよね。

A 回答 (7件)

米英の要請などで、2014年以降、アゾフは表向きは非ネオナチとなってますが、まだネオナチですし、ウクライナ行政府が全体的にネオナチの影響を受けるように変化したようです。



国連人権高等弁務官事務所の2021年迄の調査でも、まだアゾフ (Azov)も、ウクライナの幅広い機関も、ネオナチとして非人道的な活動をしている事が報告されています。

ロシア侵攻以降の報道の多くはプロパガンダ(情報戦)で、日本の国策もあって、真に受けると真実が見えにくくなりますね。

ウクライナと言う国がネオナチが蔓延している事例ですが、例えば以下などどうぞ。

ウクライナ紛争には「性暴力」が蔓延している
捕虜や民間人を屈服させるためレイプを奨励
https://toyokeizai.net/articles/-/201864

ロシアが侵攻したのは、米国のウクライナへの軍事支援でバランスが崩れ、ドローンによる民間人を含む虐殺が始まり、ロシアへの助けの声が大きくなった事がきっかけになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>米国のウクライナへの軍事支援でバランスが崩れ、ドローンによる民間人を含む虐殺が始まり、ロシアへの助けの声が大きくなった

そう思いますね。
バイデンさんは、侵攻前にアメリカがなにをやってたかは言わないで、
ロシア非難してますけど、その時の顔は、へんに嬉しそうに見えます。
善意の人には見えません。

お礼日時:2022/05/01 10:12

下の画像はインターネットのあちこちで見られるものです。

転載元は Newsweek のサイトですが、オリジナルはNATOのツイッターのようです。

(以下は Newsweek のサイトからの引用)和訳は DeepLを使用しました。

An official of the U.S.-led NATO alliance has told Newsweek that the coalition did not notice what appeared to be a symbol associated with Nazism on the uniform of a Ukrainian soldier featured in a since-deleted photo on NATO's official Twitter account.

米国が主導するNATO同盟の関係者は、NATOの公式ツイッターアカウントで削除された写真に写っていたウクライナ人兵士の制服に、ナチズムに関連するシンボルのようなものがあることに連合は気づかなかったとニューズウィーク誌に語っている。

(中略)

The first of the four images included what appeared to be a Ukrainian servicemember bearing a "Black Sun" on the chest area of her military fatigues. The symbol, also known in German as "Schwarze Sonne" or "Sonnenrad," is rooted in Nazi occultism and has been brandished by far-right elements across the globe, including in Ukraine, where it is featured on the official logo of the National Guard's Azov Regiment.

4枚の画像のうち最初のものは、軍服の胸の部分に「黒い太陽」を付けたウクライナの軍人と思われる人物が写っていた。ドイツ語で「Schwarze Sonne」または「Sonnenrad」とも呼ばれるこのシンボルは、ナチスのオカルトに根ざしており、ウクライナを含む世界中の極右勢力によって振りまかれてきたもので、国家警備隊のアゾフ連隊の公式ロゴに採用されている。

(中略)

Shortly after NATO shared the image, the symbol was noted by a number of social media users and then taken down swiftly.

NATOの関係者は、この投稿は同盟が最初にこのシンボルに気づいた後に削除されたと述べた。

(引用終わり)

引用元
NATO Says It Didn't Notice Ukraine Soldier's Apparent Nazi Symbol in Tweet
https://www.newsweek.com/nato-says-it-didnt-noti …
「黒い太陽を紋章とするアゾフ大隊は、ウクラ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この女性がわるいとは思いませんけど、
黒い太陽の紋章を消して、ありのままの事実を隠すっていうのがおかしいですよね。西側のマスコミは大きな力に牛耳られてる証拠!

お礼日時:2022/05/01 10:15

いいえ、元はネオナチの系統があったけれど、今は違うでしょう。


カディロフツィと同じで、元は反露のテロリスト集団でしたが、今は国家親衛隊所属の正規兵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/01 10:13

こんにちは!



>黒い太陽を紋章とするアゾフ大隊は、ウクライナ国軍ですけど、
これはれっきとしたネオナチですよね?
ゼレンスキーさんが国軍にしたのでしょうか?

そうですね…、元々「アゾフ連隊」はロシアにいたネオナチです。プーチンは、国内の治安維持の為に追い出したのです。その「アゾフ連隊」がウクライナ東部のロシア系住民を虐殺していたので、それを憂慮したプーチンは、2014年にウクライナ政府と「ミンスク合意」を取り交わしましたが、ウクライナ政府は、「アゾフ連隊」を放置したままだったので、虐殺が今でも続いています。そして今回のロシア侵攻の際に、「アゾフ連隊」を正規軍に格上げして「アゾフ大隊」にした経緯があります。

余談ですが、日本の公安は「アゾフ連隊」を国際テロ組織に指定していましたが、ウクライナの正規軍になったので国際テロ組織の指定から外しました。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ウクライナの正規軍になったので国際テロ組織の指定から外しました
うわー、お役所仕事の典型ですね!
表面的な形式ばかりうるさい日本人らしい。

お礼日時:2022/05/01 09:46

<黒い太陽を紋章とするアゾフ大隊は、ウクライナ国軍ですけど、これはれっきとしたネオナチですよね?>


この言い分はプーチンの言いがかりにすぎません。でもあなたのように信じてしまう人がいる....戦前に「鬼畜米英」と言って信じる人がいたのと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戦前は、鬼畜米英っていってましたけど、戦争前までは
日本人はアメリカにあこがれて、アメリカ文化が大好きだったと思います。
野球も含めて。

お礼日時:2022/05/01 09:47

ネオナチはプーチンの口癖ですがその言うことに中味はありませんが、あなたが信じるところではアゾフ大隊はネオナチなのですよね。

そんなことを信じている人は今どこにもいませんが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プーチンさんの言い分にも、ゼレンスキーさんの言い分にも
双方に一理あるような気がします。けんか両成敗です。

頭の固いオッサンに政治をまかせとくと、ますますひどいことになっていくので、どっちも辞任して、交代したらいいのに。フィンランドとかスウェーデンみたいの首相みたいに、さわやかで美しい女性にでも。

お礼日時:2022/05/01 09:51

アゾフ大隊は、ゼレンスキーの傭兵になってアゾフ連隊になった。

正式に雇用されてウクライナ国軍の別働隊みたなもの。元ネオナチか現ネオナチか隠れネオナチかは不明。以下、YES・YES。敗戦のトラウマというか岸田が一方的・なし崩し的にバイデン盲従路線を決めてしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岸田総理は、「勝ち組」にしがみついて、日本の国際的地位と経済利益を得ようという打算で動いてると思います!

お礼日時:2022/05/01 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!