アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連人権高等弁務官事務所が発表した報告書は、アゾフ大隊(ネオナチ)を大量略奪、違法な拘禁、拷問などの戦争犯罪を行なっていると記述している。2014年9月から2015年2月までの間に、民間住宅の略奪、および民間地域を標的にした攻撃を行ったとされる。

ネオナチとは、ウクライナ内務省管轄のウクライナ国内軍でありますが、この標的として攻撃した民間地域ではロシア住民への侵害行為が繰り返されたのですか?

質問者からの補足コメント

  • 国連はこの事実を知っていた上で、ロシアによる一方的な侵略と断言していたのですか?

      補足日時:2022/03/25 00:00

A 回答 (4件)

アゾフ大隊のような民兵はテロリストとの認識なのでしょう



ロシアだけが一方的に悪い
との認識はおかしいと思います
    • good
    • 2

国連人権高等弁務官事務所の報告=事実として認定されたわけではありません。

日本に関する報告だって一方的だなあ、というものははありましたしね。今回のロシアによるウクライナ侵攻に対する非難決議は、もちろんアゾフ大隊の不祥事の報告も踏まえたうえでのものだと思いますよ。
 それから、ロシア住民への侵害行為ってなんですか? 「ロシア系住民」でしょう? ロシア住民への侵害行為があったんならロシアが手を出す大義はありますが、ロシア系住民だと話は違います。隣の国のもめ事に手を出す大義なんてないですよ。ここは違えてはだめですよね。
    • good
    • 0

国連は、ウクライナと違って独裁者がいないのでしょう。

調べれば調べるほどウクライナは異常な国だと思っています。

【ゆっくり解説】ウクライナのネオナチ集団?民兵上がりの精鋭アゾフ大隊_連隊 - YouTube
    • good
    • 1

その情報を国連は、信用していないと言うところが


あるからでしょう。

その民間住宅、民間地域の攻撃は、ウクライナ側の主張からしたら、ウクライナへのテロ組織、テロ行動が判明したのだからでしょう。
でなければ、攻撃する理由がないと思います。

ウクライナは、何十年もソ連としていた国です。

ウクライナの親戚にロシア人はいるし、ロシア人の親戚にウクライナ人がいる状況です。
その状況で、隣の国の人種への迫害はかなり薄い考えかな。と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!