プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬で去年は45万使って払戻が25万くらいで20万負けました。

仮に45万年間に使って回収率が110%になったとしても、45000円しか勝てません。

競馬についやす予想の時間は年間でかなりの時間を使います。

時給換算すると200円や300円かもしれないです。

趣味でやってるのにこういうことを考えてしまい競馬がバカバカしく感じてしまいます。

皆さんはこういうことを考えてやめた人とかいますか?

例えばやめた理由を明確に教えてください。
やめたいのにやめれない。やめるように背中を押して欲しいんですが。

A 回答 (5件)

ギャンブルは 勝てば勝ったで 又 賭ける



負ければ 取り返す為に 又 賭ける

ギャンブルを辞めない限り これは続き 辞めた時に 大損してたのが分かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

良い言葉ですね!

お礼日時:2021/02/07 19:21

1年で-20万ですか?全然問題ありません。


1ヶ月で-1.6万。1週間で約-4千円です。儲けようと考えるからダメなのであって趣味娯楽を楽しむ為の出費と考えれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娯楽のためですか‼️ いい考えですね^_^さ

お礼日時:2021/02/07 19:20

趣味ってそもそも実益を追うものではないと思いますが。



釣りが趣味の人って道具揃えたりいろいろお金がかかるけど、
釣った魚でペイできるわけじゃないでしょ?
競馬は確かにうまくいけば儲けられるけど、それ以上にその過程が
面白いんじゃないの?好きな騎手がいるとか、好きな馬がいて2歳の頃から
追いかけていたとか、このレースは前哨戦がこうだったから
こんな展開になりそうと思っていたらピタっとハマったとか。

ちなみに自分は検討する時間が取れなくなって、そんな状態でお金を
賭けるのもなんだなって思ったことから、G1レースをテレビで見たりは
するけど、ほとんど賭けなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/07 19:20

パチプロやプロ雀士もそうだと言いますね。

毎月勝ち続けても、まともに働いた方が儲かると。
運が左右する要素が大きいし、普通に考えれば、コスパを考えてやるものではない。
楽しめないのであれば、やめるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想してる時は楽しいのですがいざ負けると、あぁやらないで欲しい家電買えばよかった!とか焼肉食べ放題いけば良かったって思ってしまいます。

お礼日時:2021/02/07 19:19

言われる通りですねッ!



バクチはバクチ。
競馬だけに
馬鹿馬鹿しいですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまいですね‼️

お礼日時:2021/02/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!