一回も披露したことのない豆知識

ずっとショアから釣りをしているのですが、今度予算20万程度でエンジンと小さな2乗りボートを買おうかと思います。

現在エンジンやボートの知識は全くありません。
初心者が今から買うという前提で、もしあればお奨め等教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

下記のサイトなど「2馬力ボート」で検索すれば色々出てくると思います


https://www.neonet-marine.com/oyakudati/BOAT-fis …
アキレスなどは昔から有名ですね

>現在エンジンやボートの知識は全くありません
ここが大事です
当然 海の怖さも知りませんね
例えば ボートが小さい分 周りから来る波に弱いです
遥か遠方のタンカーの波が時間を経てば 大きな波で自分に来て転覆なんて事も多々有ります
潮に流れて行方不明なんて陸地での事故よりも悲惨になりますから トラブルの事を検討してチャレンジして下さい
失礼ですが No.1さんの回答も初心者にとっては正解なんですよ

2馬力ボートで楽しんでいる人と友人になりアドバイスをもらい 慣れるまで一緒に行動するのが良いです
絶対 単独行動は無謀です
ちなみに 船を出すのも 漁港はダメな所も多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!