アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生です。正直死にたいです。
学校を休みがちなのですが勉強はついていけてるとは思います。
ですが自分の中でなんか違うなと思うことがあったり、突然虚しくなることがあります。
絵を描いているのですが友達の絵をみると、友達はすごい絵が描けるのに自分は単純な絵しか描けなくて、悩んで結局スランプに陥ってしまいます。
親に相談するのは気を使われそうで嫌です。自分が嫌いとかそういうんじゃなくって、単純に今の状況から抜け出したいんです。でもその方法が自分で考える限り死ぬとしか言いようがなくて、でも死にたくないです。矛盾しててめんどくさいと思われるかもしれませんが、回答どうかよろしくお願いします

A 回答 (6件)

どんな状態?


人と比較して自分が下に思えて不甲斐ないって事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなります

お礼日時:2021/02/08 17:21

絵ってのは個性だよ



自分の絵でオッケーなんだよ

「とってもかんたんくん」を見てみなさい。
    • good
    • 1

自分の中でなんか違うなと思うって何だろうね


世の中みんな違う考えや生き方してるので違うと思うのは当然のことですよ
良い意味でも悪い意味でもあいつやこいつと自分も同じとは思わないことです
    • good
    • 0

勉強そこそこ出来てるなら少なくても不甲斐なくないじゃん。


そもそも比較なんてしなくていいんだよ?
みんながみんなそういうふうに考えてたら酷い世界になっちゃうよ。
気楽に好きな事でもやってれば気にならなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、気楽にできることをゆっくり探してみたいと思います

お礼日時:2021/02/08 17:28

死んでも楽になるのはキミだけ。


両親はキミが死んだら
一生、笑顔が作れなくなる。
それでもいいなら死んでしまえばいい。
    • good
    • 0

結局深く考える事もしない、努力もしない、楽な方へ…と言うことのみを選択してその答えが死よね?



それ、自分のことのみしか、見てない答え。

何が親が気を使われそう?死のうとしてる奴が?

なんだ順番も考え方も安易すぎて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分なりに深く考えた結果が死ということになっている状態です。
確かに自分本意で簡単すぎる解決法だったかもしれません。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/02/08 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!