電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6歳年下の彼氏、「対等でいたい」とか「割り勘にしよう」とか自分で言ってきたのに、結局買う時は私がネット注文したりする事が多く、時間が経つと忘れるのか何なのか返ってこない事が多いです。
彼とは同じ職場で、私29、相手23です。

今週会うのもテイクアウトのご飯買おうってなったけど、私が注文する雰囲気だし、結局返してもらえなそうだから注文したくない。。

小さいことだけど、クリスマスのチキンも店頭で予約して頼んでくれたのはいいのですが、彼の家に行きがてら私が取りに行くことになって行ってみたら、後払いみたいでそれも私持ちでした。

だからといってプレゼントしようと思って最初は内緒で買ってたニンテンドースイッチのソフトも、「そういうの買うときは俺も払うから、次は先に言ってくれると嬉しいかも」って言われて気分悪くなって一回はキャンセルしました。だから「勝手に買うのはやめるね」「対等でいたいとか言いつつ曖昧なとこあるよね」って言ったら「甘えたいしプレゼントされるのは嬉しいけど、男として複雑なんです」っえ言われました。

私の方が年上だから多く払わなきゃなとは思っていたけど、向こうが対等と決めたのにそうしないことに、付き合って2ヶ月ですが少しストレスとなっています。

もちろんきっちり払って欲しいわけじゃないんですが、自分で言ったことならそれは通してほしいなと思ってしまいます。私が小さいんでしょうか。
自分が言ったことに責任を持てない彼になんかモヤモヤします。

A 回答 (18件中11~18件)

あなたが小さいわけじゃなくて、その彼が小学生並みの精神年齢だってだけです。

片っ端からワリカンにしたらまた拗ねるでしょうねー。

結局、あなたが多く払いながら、私たちって対等だよね、年下だけど頼りがいあるよねって彼に感謝しないと収まらないってことでしょう。

そういう関係を続けたいならどうぞ末永くお幸せに。
    • 0

6歳年下の人と対等なんだってのが驚きですね。

金に限らず、それだけ歳離れてて対等ってありえなく無いですか?質問様が女性なので、なんとも言えないですが同じ立ち位置で見てるのがそもそも不思議です。その男性も軽率だと思いますが
    • 2

若いとはいえ口だけと言うか男気の無い彼ですね。

あなたが払ってきた事に甘えてしまってるように思います。

彼も社会人ですよね?
恋人間でお金でもめるのは後々冷める原因になると思います。

養うくらいの気持ちが無いならその彼とは難しいように思います。
    • 1

何が質問ですか?愚痴をどう思うかなら、23の時あなたは、人と付き合っていた時も奢っていたり割り勘にしていたんですか?私は年下の旦那ですが、ずっと奢っていたりなんてことはなかったですよ。

ない、そう、ないです。
    • 0

モヤモヤするなら、曖昧にしないではっきりさせましょう。

たとえば、クリスマスチキンの時。

買って来たら領収書見せて、「はい、2000円だから、1000円ちょうだい」って言えば済むことではないですか?

責任持て、と不満をもつのではなく、持つべき責任をはっきりと相手に示せばいいのです。
言わないで、相手に期待するばかりでは何も解決しません。

はっきり言うと壊れるような関係なら、所詮、それだけの関係なのだと思います。
    • 0

んん〜

今に不満が有れば結果を変えましょう。

相手を変えなくとも
相手の心持ちが変わってくれれば仲良くできるかもしれない。

話し合いをして
決まり事を作るのも大切だと思います。
    • 0

結婚して子供を授かったら子育てするつもりでしたら

他の男性を探した方が良いような気がしますが?
    • 0

23、未だ子供ですよ。

世代もあるみたいですが、その子
利用している風にしか見えないなぁ〜
    • 2