プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近YouTubeやFacebook上の動画で、
網に絡まったコアラを助ける。とか、
網に絡まった馬を助ける。とか、
木に挟まれてしまったライオンを助ける。
とかそういう動物系の動画がやけに
多いんですよね。これってもしかしたら
なんですけど、撮影者がその仲間達が
手を組んで動物をわざと危機的状況にして、
それから動画を回して撮ってるんじゃない
かな?と思ってしまいます。
動物だからといって流石にいくら頭が悪くても
群れがいない場所にわざわざ来ないと思います。
やっぱり、わざと人間が罠をしかけていて
絡ませたりして、それを解いてあげて、
あたかも自分たちが救ったように見せかけて
る実は作り込まれた演出なんじゃない
んでしょうか?割と虐待ですよね。
視聴率稼ぎたかったとしても悪い事だと思います。
皆さんはどう考えますか?

A 回答 (1件)

もしかしたらそういう悪質なのもあるかもね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!